※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

4歳の長男がママに当たりがキツく、ママ拒否が激しい。言葉遣いも問題あり。保育園でも指摘された。男の子らしい行動か?息子の影響も。

長男4歳です。
最近、私への当たりがキツく心が折れそうです😭
言葉遣いや態度など、ママうるさい!!という感じでママ拒否がすごいです😢

先日、保育園の先生にも言葉遣いが気になると注意されました。初めてです。でも家でも気になっていたので園でもそうなんだなあと思いました😢

どちらかもいうとマイペースで、周りの子に比べすべての成長がゆっくりです。言葉も遅めだったので、クラスの男の子達が凄い言葉を話す事に私がびっくりした事もあり💦(バカ!うるせー!など)でも息子も今は同じように言っています💦園の影響は大きいと思いますが、日頃から家でも私達夫婦も気をつけなきゃね、と主人にも話しました。

4歳の男の子ってこんな感じですか😢?
言葉も前よりキツく、ママあっち行って!うるさい!
抱っこやギューも拒否です😢

コメント

RK mama

うちの子も4歳ですがそんな感じで
す☹️保育園の同じクラスの子にも、
キツめの言葉を言う子がいるので、
その影響もあると思いますがテレビ
や周りの影響もあるのかな💧と感じ
つつあります。言葉遣い気になりま
すよね😥

ゆいx

うちは、娘が3歳の時にそうでしたよ^^;旦那がフォローするくらい😅💦

時期に息子にも…と覚悟してますが、成長段階でそんな時期が一時的にあるみたいです。

真に受けないよう軽く流していきましょう😉