※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Runa
妊娠・出産

11月30日に受けたインフルエンザの予防接種が妊娠中に胎児に影響があるか心配です。何か知識を共有いただけますか?

11月4日生理があり、1週間ありました。
11月30日にインフルエンザの予防接種を受けたのですが、一昨日妊娠検査薬で陽性が出て、予防接種してもらった時妊娠してないと思って普通に打ってもらったのですが胎児に影響あるのか不安です。
知ってる方些細なことでもいいので教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中でもインフルエンザの予防接種は時期関係なくできるので、問題ないと思いますよ😊
まだ検査薬で陽性出たばかりですと、他にも薬服用してたりとかする人もいる時期なので😄

• Runa

Runa

1人目の時は妊娠がわかってたので、問診表には妊娠してます。の項目に丸して受けたのですが今回妊娠してるのが分からず受けたので、妊娠してるときとそうでない時の成分が違ったりして胎児に影響が出ないのかすごく不安で💦

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠してると書いてても書いてなくても妊娠してない人と予防接種の成分は変わらないので問題ないはずですよ😄

• 12月11日
  • Runa

Runa

変わらないんですね!!
    項目に丸するぐらいだから変わるのかと思ってました🙋‍♀️
    ありがとうございます!

• 12月11日
。

妊娠中に予防接種する人もいるので大丈夫じゃないですかね?

• Runa

Runa

大丈夫ですかね??
    妊娠してる時とそうでない時の予防接種に入ってる成分が違ったりするのかな?と思って不安になりました💦

• 12月11日
めーちゃんのママ

昨日妊婦でもインフルエンザの予防接種しましたよ!1人目の時も打ちました。娘はいたって元気です😊インフルエンザにかかる方が影響ありそうですが💦

• Runa

Runa

1人目の時は妊娠が分かっていたので問診表書く時に妊娠してます。という項目に丸して受けたのですが今回妊娠してると思っておらず妊娠してません。に丸して受けてしまったのですごく気になっていて💦

• 12月11日
  • めーちゃんのママ

めーちゃんのママ

妊娠していても同じ注射だと思うのですが、私も医療関係ではないので詳しくは分からず…大丈夫だと思いたいですよね😥

• 12月12日
  • Runa

Runa

今日病院行って妊娠検査したので、その時に聞いたら大丈夫とのこでした!
    ありがとうございました💓

• 12月13日
りんmama

わたしも一人目の時に妊娠がわからず予防接種うけました。先生からは妊娠したばかりなので大丈夫だと言われましたよ。娘も今では2歳になりますがすくすく元気に育ってます😁

• Runa

Runa

そうなんですね!
    すくすく元気に育っててくれてるなら安心ですね❤️

• 12月12日