※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で出産準備が不安。服や下着は何枚必要?経験を教えて欲しいです。

妊娠6ヶ月。あと少しで7ヶ月になりますが
抱っこ紐以外なーんにも用意してません😓

自分のマタニティ下着すら最近少しずつ買い出した感じなのですが
皆さんどんな感じで準備してますか?

何がどれくらい必要なのかも検討がつかず…
決算セールとかあちこちで開催されてるから安いときに買っておきたいのですが🤔
4/9が予定日なのですが、服とか下着とかどれくらい枚数必要なものでしょうか?
服はあんまり厚いのより、薄手の長袖とかがいいですかね🤔

出産準備チェックシートみたいなのとかありますが
えっ?本当にそれいる?みたいなのもあって
なんか信用できません😂

みなさんの経験を教えていただきたいです!

コメント

べりー*

全然無知ならはじめてのたまごクラブ買ってみるといいですよ〜💡何月生まれは何をこのくらいって書いてあります(*^^*)

  • ポチ

    ポチ

    たまごクラブ妊娠わかったとき買ったのにちょろっとみて捨てちゃって😅
    必要あるのかなー?ってものもあったりしますが
    だいたいあって良かったなって
    感じましたか🙂??

    • 12月11日
  • べりー*

    べりー*

    自分で見て必要そうなのだけ買いましたよ💡別に生まれてからでも院内でも買えるし、ご主人に買ってきてもらってもいいし、ネットでポチっとすれば翌日に届くのでこれは絶対使うなってものだけ買っても全然間に合いますよ〜!

    • 12月11日
  • ポチ

    ポチ

    参考程度で見られたんですね!
    意外とガチガチに準備しなくても良さそうですね🤔!
    いるときに買って間に合いそうならそっちの方がいいです😌✨
    ありがとうございます😊

    • 12月11日
  • べりー*

    べりー*

    うちも生まれてみないとサイズもわからないのであまり買いすぎず買い足しました💡オムツも産院と同じものにしたかったので、退院までに主人に買っておいてもらいました🤗

    ただ中々自分で買いには行けないのでデザインとか自分で選びたいものは先に買ったほうがいいですよ🌼

    • 12月11日
  • ポチ

    ポチ

    なるほど〜!
    こだわりたいものだけは
    今のうちに目星をつけときます!
    生まれたら完全に準備完了してなきゃ!って思ってたので
    質問してよかったです😌

    • 12月11日
らりる

たまごクラブ、アカチャンホンポの準備リストを参考にしました! 30週になってからぼちぼちベビー用品を準備を始めてます。インスタも参考にしています。

  • ポチ

    ポチ

    30週から始められたんですねー!
    インスタだとリアルな意見が見れますかね🤔
    不要なものは出来るだけ買いたくなくて😓
    参考にしてみます!

    • 12月11日
  • らりる

    らりる

    私にとってはインスタ(とyoutube)の方がリアルだと思います。特に使う・使わないものの投稿があったりするし、ベビーショップで買わなくても安く買える代用品で済ませるとかを教えてくれるからです。
    ママリの皆さんにもよく聞いています 笑
    あまりに早すぎると、後で要らないなーと思ってしまうのが出たりするので、あまりオススメしません💦

    • 12月11日
  • ポチ

    ポチ

    YouTubeとかでもアップしてくれてる人がいるんですね!
    代用品とかの知識めちゃくちゃ助かりますね✨
    早すぎてもいらないなー。が出てくるんですね💧
    あと早く用意してあとからいいの見つかったら「クソ〜!」ってなりそうですね😂

    • 12月11日
  • らりる

    らりる

    本当にそうなんです!!😂
    私はおむつ専用の匂わないゴミ箱を買おうと思ったところ、ネットなどで色々を見て、専用ゴミ箱は値段もそこそこあるし、それの専用ゴミ袋しか使えないし将来結構な出費になることが分かってやめました。結局コスパも評判もいいバスケットに匂わないゴミ袋にしました👍お財布は痛くないです😂

    最近インスタで、100均で20枚入りの匂わない袋があることをインスタで見つけて、コスパがめっちゃ良さそうです😳

    季節の変わり目にアカチャンホンポで「○○生まれ」の肌着セットが出てくるので、私は赤ちゃんの服をそれにしました🎶

    • 12月11日
  • ポチ

    ポチ

    あれ専用のゴミ袋必要なんですね😳!
    知らなかったです。
    100均にも匂わない袋あるんですね〜!
    いいこと知りました!
    袋なんて安く抑えたいですもんね!

    アカチャンホンポ近くにあるので良〜く見てみます👀!
    ありがとうございます😊

    • 12月11日
はじめてのまま

予定日近いですね🎶
私は4月6日です^ ^
春生まれ微妙ですよね😂

私も全く自分のものしか用意してません笑
同じく下着も最近買い始めたばかりで、あとはワンピースとレギンスくらいですかね。
赤ちゃんホンポに行ったら、準備リストみたいなの貰えました!
インスタとかネットで見ても全然違うこと書いてありますし、分からないことあったら子持ちの友達とかに聞いてます😌

  • ポチ

    ポチ

    春生まれ難しいですよね💦
    いい時期ではあるんですが😂

    準備リストまちまちですよねー😓
    必要かと思ったらいらなかった、とか聞きますし💧
    子持ちママの意見が一番参考になりますよね!

    • 12月11日