※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machi
子育て・グッズ

指しゃぶりっていつまでしてましたか🤔?どうやって指しゃぶり卒業したかも教えていただければと思います👍😆✨

指しゃぶりっていつまでしてましたか🤔?
どうやって指しゃぶり卒業したかも教えていただければと思います👍😆✨

コメント

一歳5ヶ月までガッツリしてました
よ🤣
ですが、ある時風邪を引いて薬飲ますのに、娘の指にたまたま付いてしまい舐めてました😰
それが、不味かったみたいでその瞬間から指しゃぶりしなくなりました!

• machi

machi

指しゃぶり卒業する気配がなくて、指ダコが目立ってきたので心配になってました😓
    確かに自分で指が苦いとか学習したら卒業できそうですね😆✨
    指しゃぶりしてる姿も可愛いけどちょっとずつ卒業できるように頑張ります😊💕

• 12月11日

退会ユーザー

娘も真っ赤になって、親指の一部が固くなってました😅
    確かに可愛いかったんですが、歯も生えてきてたので、ずっと指しゃぶりしてたら出っ歯になるって聞いてたので、早い段階で終わって良かったですよ✨

私の友達の子供もなかなか指しゃぶりが外れなくて強制的に指にからしを塗って辞めさせたみたいです✋
    なかなか大変ですが、徐々に辞められたら良いですね🐰

• 12月11日
  • machi

machi

出っ歯気になりますよね💦
    もともと骨格が小さめなので歯並びが良くなく、さらに出っ歯にならないか不安です…😱
    小児科の先生とも相談しながら考えようと思います😊
    生姜を指につけて遊んでいてそのまま舐めたので卒業できるかなぁと思ってたのですが、そのまま生姜食べてたので失敗しました😅

• 12月11日

退会ユーザー

そうですね😃
    先生と相談しながらが良いですね🙌
    うわっ!!
    生姜だけも凄いですね😖
    なかなか生姜だけって大人でも不味いですよね😭💦
    指しゃぶりは、辞めさせるの本当に大変みたいなので、お互いにストレスにならないように少しずつ辞めれたら良いですね🐰

• 12月11日
まゆみ

2人ともまだやります😅
上の子がもうすぐ4歳なのでやめさせたいのですが、歯科衛生士さんに頻度が減ってるなら大丈夫と言われました!

• machi

machi

歯科衛生士さんが大丈夫って言ってくれてるなら安心ですね😊
    神経質にならずに小学校行く前には卒業できてたらいいなぁくらいに気楽に思ってようと思います✨

• 12月11日
  • まゆみ

まゆみ

5歳くらいまでにやめれれば大丈夫と言われました😊👍
    娘は今、年少さんですが年中でも指しゃぶってる子いるので無理にやめさせてもストレスになるだけだし、いいやって思ってます😂笑

• 12月11日
  • machi

machi

ストレス発散のための指しゃぶりとは聞いていたので、やめさせることで余計なストレスになるのもかわいそうかなぁと思いました😓
    指しゃぶり卒業させなきゃって自分のストレスにもなるので様子見ですね😅

• 12月11日