※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
妊娠・出産

35週で3000gの赤ちゃんがいるが、4000gを超える可能性がある。早めに産むことはできるか検討中。既に骨盤に頭が入っており、オリモノも増えている。4000gでの出産は厳しい。早めの出産は可能か。

まだ35wなのに
3000gちょっと赤ちゃんがあるんですが
生まれる頃には4000g超えると思うんですが
早めに産むことってできるんでしょうか?
既に骨盤に頭が入っているし
オリモノも増えているので
早めに産むことって可能なのかなって思ってます。

4000gで産むのはちょっとキツイので。

コメント

deleted user

大きな赤ちゃんですね👶
逆に私、小さいので不安です。

  • モンスター👾

    モンスター👾

    大きすぎます😱
    私が太りすぎたのかもです…💧

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体重も増えたんですか?

    • 12月11日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    私も体重が増えているのもあるのですが
    それと同じくらい赤ちゃんもBIGです

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね。
    これ以上、体重増えないようウォーキングして、栄養もまた再度考えてみてはどうですかね?😊

    • 12月11日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    それをしたいのですが
    ウォーキング禁止で
    切迫早産気味なので
    やめてねって言われました…💧

    食べつわりだったせいなのか
    前半で増えて後半食欲がなくなって
    普通に戻りました💧

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね。
    では、食事見直しですかね?

    • 12月11日
  • モンスター👾

    モンスター👾

    そうですね!

    • 12月11日
deleted user

計画分娩の相談してみては?
病院によってはやってくれますよ✨

  • モンスター👾

    モンスター👾

    ありがとうございます!
    相談してみます!

    • 12月11日
たろ

37週超えたらすぐ産むつもりで、毎日運動すると良いですよ。
もちろん、お腹がはるようなら控えてください。

私も35週で3200と言われてたので、ひやひやしましたが、38週で産んだら3100でした。
誤差もあるので、いつ産まれてきてもいいんだなと思って、体調管理頑張ってください(*^^*)

  • モンスター👾

    モンスター👾

    先生には散歩は控えて
    家でゆっくりしてって言われてしまい…💦

    誤差もあるので
    あまり気にしてはないのですが
    早めに計画分娩しようかなって
    思ったり。。。

    • 12月11日
Y & T

38w2dで3200gくらいと言われてきたのに、生まれてきたら2590gしかありませんでした!
私は筋腫もありあまり大きいと帝王切開と言われていたので、37w入ってからめっちゃ散歩してました!
生まれる5日前くらいから午前中と午後合わせて5時間近く歩いてました😂

  • モンスター👾

    モンスター👾

    私も切迫気味じゃなかったら
    ガンガン歩きたいのですが…
    出来なくて悔しいです💔

    にしても、すっごい誤差でしたね💧

    • 12月11日
スティンキー

結構誤差あったりするので今はまだ焦らなくてもいいと思います😃
37週からの健診であまりに大きい場合は先生から指示も出ると思いますよ😄

  • モンスター👾

    モンスター👾

    ありがとうございます😊
    先生から指示がないので
    家で大人しくしか言われてないので
    大人しくヨガでもやっておきます!

    • 12月11日
めも

私同じくらいでした。
36週から産める病院だったので35週から歩いてました。
太ももを上げるような感じで5キロ歩いてたら38週でしたよ。
でも3100ちょいだったので誤差はあると思います。
急に計画分娩にしてもらうってできるんですかね💦
うちは無理だったのでひたすら祈ってました😂

  • モンスター👾

    モンスター👾

    私も産まれてくることだけ祈って
    切迫早産気味なので
    家で無理せずにヨガでもやっておきます!

    あまり気にしすぎないことが1番ですね😅

    • 12月11日
ニコ

計画分娩受け付けてる病院なら、主治医に相談してみるといいと思います!
私も切迫早産で今は自宅安静中ですが、37wからは生産期になるので安静解除になると思いますよ。
(うちの病院は36wから産めるので、36wからなら徐々に動いてOKと言われてます)

なので、計画分娩できないなら、今のところカロリーコントロールしつつ、37w以降ウォーキングで運動して、痩せるというよりは早く出産につながるようにする、のが良いのではないでしょうか?

  • モンスター👾

    モンスター👾

    ありがとうございます😢
    37wからお散歩を始めようと思います!

    • 12月11日
ゆり組💙❤️

三男も36週で体重が
40週分あると言われて
34週くらいからかなり張ってました💦
大きいか張りやすいって言われた記憶があります😊
36週で張りどめの薬をやめて
37週5日で産まれました✨
3356でしたよ⭐️
予定日まで産まれなかったら
普通分娩できないかもしれないから早めに産めるように
たくさんお腹張らせていいから!って言われましたwww