※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夕飯作っている間にお母さんと一緒にテレビを見ていたら、子供がソファで寝てしまいました。起こすべきか、そのまま寝かせるべきか、どうしたらいいでしょうか?

夕飯作ってる間におかあさんといっしょを見せていたら、ソファで寝ました。
起こすか、このまま寝かせるか、、どうしたらいいですか?

コメント

ママリ

もうご飯を作り終えているなら、私なら起こします😊
夜寝ないと困るので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ15分くらいしか寝てませんが、起こしていいですか?

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

いつもに比べて日中疲れてたり、風邪気味とかでなければ、優しく起こします😊
    また、お昼寝しても夜の寝かしつけにそれほど影響しない子なら、夜ご飯の時間までは寝かせてもいいかもですね!

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かせたら11-12時になりかねないので、今起こしました!が、めちゃぐずって、抱っこしながらテレビ見ていますが、また寝そうです。

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

なにか飲み物飲ませたり、少しご飯の味見させたりすると、ちょっと頭が冴えるかもしれませんよ〜!
    11〜12時に寝たらまた朝がつらいと思うので、なんとか起きててほしいですね😊💦

• 12月11日