※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モルル
妊活

2人目の妊活を始める準備中です。排卵検査薬を使ってトライし、アドバイスを求めています。現在は時短で働き、葉酸も摂取中です。

2人目の妊活をそろそろ始めようと思っています!!
1人目は中々出来なかったのですが、特に不妊治療はしなくて授かりました。
2人目不妊と聞きますが、やはりそうなのでしょうか?

とりあえず排卵検査薬を使ってトライしようと思っています!
他にアドバイス教えてもらえますでしょうか!

今は時短で働いていて、ストレスはそこまでありません!
葉酸も飲みはじめています!

コメント

さーママ

2人目不妊も個人差ありますよ✨☺️私は一発でした笑
少なくても年齢は重ねてるのでその分できにくいのはあるかもですね(>_<)
私はアーモンド効果飲みました❗️
あとは飲み物は冷たいものは避けてあたたかいものか常温
規則正しい生活
和食中心の食生活
腹巻きなど体を温めること
などでしょうか?🤔あとは基礎体温はかるとか✨

  • モルル

    モルル

    1発だったんですかー!!🙃うらやましいです!
    あたしも1発でできればいいなー。
    年は勝てないですよねー。
    冷たいものですね!やめます!
    とりあえず体を冷やさないことですね!😄

    • 12月11日
am

1人目中々出来ず、病院でタイミング法してましたが、2人目はすぐにできました!
そろそろ出来てもいいやー、また時間かかると思うしー、って感じでゆるくやってたらすぐに出来ました😊
頑張りすぎないことですかね…!

  • モルル

    モルル

    それは、そうですよね!! もう1人いるから、前回よりは気持ち的にもゆるくできると思っています!!😄
    頑張りすぎないようにします!

    • 12月11日
はじめてのママリ

ビタミンDのサプリを医師の指示の元、飲んだら、妊娠しました。あと元々、冷え性なので、ロウリュウに通ってました。

  • モルル

    モルル

    ビタミンDもとらないとなんですね!!分かりました!😍

    • 12月11日
トモヨ

2人目不妊は個人差があります、すぐ授かる人は授かるし、なかなか授からない人は授からないみたいです(><)
あたしは1周期目で授かりましたm(_ _)m
基礎体温も測らず排卵日検査薬も使用せずだったので特に何もしなかったのですが、排卵日を把握するために排卵日検査薬を使用するのは良いと思います✋