※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊娠・出産

2人目の妊活について、授乳中で生理が安定していないため避妊を止めたが、排卵日予測アプリを使用してもバラバラ。お金がカツカツなので排卵検査薬は控えている。旦那の激務で週一の仲良しの機会が土曜日だけ。その状況で妊娠できるか不安。

2人目妊活についてです
不真面目?なので気分を害されたらすいません💦
ゆるーく妊活を始めましたが
まだ授乳中だし生理安定してないし
避妊だけやめてみました
生理安定してないのでルナルナ、コウノトリなど
様々なアプリで排卵日予測しかしてないですが…
それでも排卵日はバラバラです
排卵検査薬もありますが今引っ越し前でお金がカツカツなので
とりあえず卒乳するまではやめとこうかな…と考えてます
質問ですが
旦那が今仕事が激務で平日は仲良しできません
日曜日も次の日仕事なので…
となると土曜日しかないのですが
週一でも妊娠できますかね⁇💦

コメント

まま

わたしの場合たった1回で2人とも出来たので
排卵日とタイミングが合えば週一でも妊娠可能と思います!

  • なつみ

    なつみ

    やはりタイミングなんですね!
    排卵日もわからない、排卵してるかもわからない状態で
    回数も少ないからどうかなーと思いまして💦

    • 12月11日
deleted user

週1でもタイミングが合えば妊娠しますよ!
私が2人目妊娠したときはレス気味で、タイミングとか見ずに月1~2で授かりました💦
今回の妊娠も避妊せずで週1ペースで妊娠しました😣

  • なつみ

    なつみ

    そうなんですね!
    できたら頻回にはしたくないですが笑
    平日に排卵日だとして
    土曜日にして間に合うのか?!とか思いまして💦

    • 12月11日
mini

タイミングが合えば大丈夫です😊うち2人とも月イチの頻度ですし、下の子なんて産後初の1回です!

  • なつみ

    なつみ

    初の1回なんて羨ましいです😭
    できたらしたくはない
    けどしないと妊娠しない
    という葛藤です笑

    • 12月11日