※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

転勤で引っ越してきて1年、慣れず悩んでいる。旦那は地元で自由に過ごしている。義母や環境に不満、地元に帰りたい気持ちが強まり、単身赴任を提案。地元が居心地いいと感じ、疲れや不安を感じている。

転勤で引っ越してきてもうすぐ1年ですが、全然慣れません。旦那は地元。
最近は、悪阻に風邪で体調不良がずっと続いていていても家事育児はやる人がいないのでずっと頑張っていましたが、自由に友達に会えている旦那を見たり自由に遊びに行く旦那を見ていたら日に日に地元に帰りたい気持ちが増してきました。旦那の実家は、頼れません。義母が苦手だし多趣味で仕事してるからほとんど家にいません。
ついに地元に帰りたい気持ち、友達に会いたい気持ち、知り合いと話したい気持ちが爆発してしまい、旦那に単身赴任してもらって私と娘で地元に帰ろうかなと思い始めました。単身赴任手当で月に一度の交通費は出ます。旦那には、いつか関東に戻りたい。異動希望出して?と言っていましたが、旦那も地元が居心地いいに決まっていますよね。もう疲れました。朝も起きられない。情緒不安定でイライラして毎日毎日同じことの繰り返し‥。もう嫌です、、こんな暮らし。つまらない。

コメント

びーちゃん

私も転勤族で地元が遠すぎてなかなか帰れないですが、年2回ほど地元に子供と一緒に帰らせてもらってます😭
二人で帰るとかできないのでしょうか?

• えり

えり

同じですね😭
    二人で帰ると旦那が嫌みたいで💦やっぱり地元が一番居心地良いですよね!

• 12月11日
  • びーちゃん

びーちゃん

旦那さん理解してほしいですね😭💦
    私もなかなか納得しなかったんですけど、泣きついたらどうにかなりました😅笑
    もう一度きちんと話し合って限界な事を伝えるしかないですね😭‼️

• 12月11日
  • えり

えり

そうですよね!でも、自分が居心地いいからなかなか理解できないんじゃないんですかね💦

限界なことを伝えても伝えても全然ダメなので人間性の問題なのかな‥と思い始めました‥

• 12月11日