※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう0517
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが大量に吐いた後、元気そうで熱もなく、うんちに変化が見られました。胃腸炎や感染症の可能性が心配ですが、関連性は不明。GW中で病院が休みなので様子を見るか迷っています。

今日7ヶ月の子がうつ伏せになってて急にマーライオンみたいに大量に嘔吐しました。ミルクあげてから2時間くらいしてです。

上の子も小さい時によく大量に吐き戻しをしてて、何もない事が多々あったので、同じだろうと思ってたのですが、数時間経って(その間に1度ミルクをあげてます)また大量に吐き戻しました。
吐いた後ぐったりした様子もなく、元気そうにしてました。
熱もありませんでした。

吐いた後に少しうんちをしてました。
いつもは緑色のうんちなのですが、白っぽいカスみたいなのが沢山ありました。

胃腸炎なのか、はたまたノロや、ロタなのでしょうか(>_<)?
上の子のうんちは普通です。

ちなみに、3日ほど前に私が熱なしの水下痢でした。
丁度日曜日で病院がやってなかったので病院には行っていません。やはり関係ありますでしょうか(*_*)

GW中でかかりつけの病院がお休みのため、様子を見るか迷っています。

コメント

もり

緑のうんちは空気が沢山入って酸化しているうんちですね(。>﹏<。)💦もう少しゲップさせた方がいいかなって思います、、、
嘔吐物の中の白いカスは消化しきれなかったタンパク質かなって思います。
入院時から完母ですが、うちの子は毎回うんちに混ざってます(´ ˘ `∗)

• にゃんちゅう0517

にゃんちゅう0517

コメントありがとうございます!
    下の子はもともと2日に1回しかうんちしなくて、毎回酸化してるので緑なんです(>_<)
    ゲップは沢山させてます(*_*)

嘔吐物のはたんぱく質なんですね(>_<)
    うちは完ミですが、久しぶりに見たのとたまたま吐いた後だったので、関係があるのかなと思いました💦

• 5月4日
ベビコ77

ロタ ノロかもしれないですね
うつるかもしれないのでパンパース取替え後は手を洗ってくださいねあと上の子との接触もなるべく減らしてください。
嘔吐したタオルやシーツは別で洗って下さい
明日は子供急患センターやってると思うので診察してもらって下さいね。

• ベビコ77

ベビコ77

あと 嘔吐の怖さは脱水です少量ずつ頻回 ミルクと水分与えてください

• 5月4日

にゃんちゅう0517

コメントありがとうございます!

やはりその可能性ありますよね💦
    そうします(>_<)!
    上の子の接触も極力避けるようにします(*_*)!

洗濯物気を付けます!
    ただ、暴風雨で天気が悪く布団が干せませんT^T

水分補給はこまめにするようにしてます(>_<)

明日病院連れて行ってみます!
    ありがとうございました(*pωq*)

• 5月4日
  • ベビコ77

ベビコ77

は うつらないよう マスク あと 体温高める為 葛根湯など飲んでおくとうつっても軽度で済むかもしれません
    ハラハラしますね
    ウイルス系でない事を祈ります

• 5月4日

にゃんちゅう0517

葛根湯ですか!
    買ってきて飲ませてみます(>_<)
    原因がわからないため、どうにも出来なく本当ハラハラします(*_*)💦

私がうつしたなら子供にしんどい思いさせてごめんねT^Tってなっちゃいます(T_T)
    ウイルスじゃない事を祈って病院行ってきます!

沢山アドバイスありがとうございました(>_<)!

• 5月4日
ベビコ77

葛根湯 子供さんに飲ませちゃダメですよ。

にゃんちゅう0517

私がって事ですね!💦
    危うく子供に与えてしまうところでした💦
    追加で注意書きありがとうございました!💦

• 5月4日