※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ三年生
妊娠・出産

男女の名前を考えている双子妊婦です。候補は①蓮、②蓮空、③翼空、①颯花、②翠花。読み方や双子っぽさについて意見を求めています。

二卵生双子妊娠中のものです。前にも名付けについて質問させていただきましたが、今回も名付けについてです。
今日の健診で性別が男女という事が分かりました。

男女の名前を考えているのですが…
みなさんの意見を聞きたくまた質問させてもらいます!

男の子 女の子
①蓮 ①颯花
②蓮空 ②翠花
③翼空

を候補に考えています。男の子、画数は①蓮が悪く②蓮空③翼空がいいです。
女の子は①颯花②翠花とも同じ画数で画数はいいです。

みなさんはそれぞれ何と読みますか?読めますか?
特に漢字からかんがえたので蓮空をどう読ませるかどんな読み方があるか意見あればお聞きしたいです。

どの組み合わせが双子っぽいですかね?

コメント

ぴよ

同じ漢字を使われてるわけではないので、文字数が揃ってたほうが双子っぽいかなって思います😊💕
わたしも男女の双子ですが、文字数も雰囲気も響きも全く違う名前を考えてます!笑

• ママ三年生

ママ三年生

そうですよね…ゆっちさんも男女の双子ちゃんなんですね❗️名付けってホント難しくて毎日頭抱えてます💦
    どこかでやっぱ共通点をもたせたくて…

• 12月11日
  • ぴよ

ぴよ

悩みますよね😓わたしも最初は共通点持たせようと思ったのですが、結局、男の子なら旦那の名前と同じ漢字一文字で、女の子ならわたしの名前から漢字一文字を取るって形にしました!なので、男の子だと漢字一文字ですが、女の子だと漢字三文字です😅
    まだ時間はあるので旦那様とゆっくり相談して、2人で納得のいく答えを出してください☺️💗

• 12月11日
  • ママ三年生

ママ三年生

そうなんですね…親の名前からとったんですね❗️旦那とゆっくり話しあってみます😌

• 12月11日
ママリ

ふうかちゃんかわいいです💕
蓮空くんはれんくう…しか読めないですね🤔💦ちょっと中国人ぽいかな?ってイメージです💦

• ママ三年生

ママ三年生

ふうかちゃんと読んでしまいますよね…私としては「そよか」だったのですが…たまひよの名付け本にはそよかとなっていたので💦

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

すみません身近で最近楓花ちゃんが生まれたので
    楓と読み間違えました😭💦

• 12月11日
  • ママ三年生

ママ三年生

そうだったんですね❗️私の友達もふうかちゃんいます😊

• 12月11日

蓮れん(聡明な親御さんが付けたと感じます)
颯花そうか(これでフウカだったら親は頭よくないと感じます)
蓮空れんく(ぶった切り嫌いだけど「蓮於レオ」の方が読めそう)
翠花すいか(なんか響きがSuicaカードみたい…)
翼空たすく(まだ佑久の方が読めそう)

退会ユーザー

自分ならば同じ「羽」が入ってる「翼(つばさorたすく)」「翠(みどり)」にしますね。

保育園の子が「みどり」です(妹さんはイトナでした両者の漢字は知りません)。

自分は『今の時代の名前に流されない聡明な親御さんが付けた名前』だと感じました。

• 12月11日
かんかん

蓮くん翠ちゃんとかでもかわいいですね💕
蓮空になるとなんて読むか…ってなるかもです😭
名前我が家もかなり悩みました…
結局「陽」という漢字を使ってそれぞれ違う読みと漢字一文字つけ加えました!

• ママ三年生

ママ三年生

蓮くん、翠ちゃんも考えたんですけど、翠ちゃんだと画数が総額が大凶、それ以外が凶なんです💦だから花をつけたら一気に画数がよくなったので…
    蓮に何か漢字をつけたら画数もよくなるかなぁと💦
    やっぱ蓮空じゃ読めないですよね…
    一応ネットで調べたらはすくとかれくとか出てきたのですが…😅

• 12月11日
ねむりねこ

男の子は①れん、②③は読めませんでした(^_^;)
女の子は①そうか?②すいか、かなと思いました。
違ってたらすみません💦

双子っぽい組み合わせは思いつきませんでしたがれん君、すいかちゃんが可愛いと思いました!

• ママ三年生

ママ三年生

正直にありがとうございます❗️男の子①れん②れく、れんく、はすく③たすく 女の子①そよか②すいかでと思っておりました…
    妊娠前からずっと名前考えていたのですがまわりと被りまくりで💦長女の名前がご近所さんで男の子も女の子も含めて3人いるもので…また被ったら…と色々悩んでしまいまして…

• 12月11日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

翼空(たすく)君はどこかで見たことがあるので「言われてみれば」とは思いましたが私には難しかったです💦
    連空君は人名として違和感があります‥。
    颯花(そよか)ちゃんは響きは可愛いけど「どうしたらその読みに?名乗り・当て字どっち?」と思ってしまいます(^_^;)

否定的なことばかり申し訳ないです💦

かぶるのが嫌なのは響きですか?漢字ですか?
    2人目3人目となると他のお子さんの名前も知ってしまっているので悩みそうですよね💦

私は地域柄同じ苗字が多いので娘の命名の際、響きは多少かぶっても仕方ない!でも漢字までかぶるのは嫌かも、というレベルで考えました✨といっても当て字とかではなく一発で読めるし、書き易い字です。
    頻繁に読めない書けないって言われる(思われる)名前はどうなんだろう?と思ってしまったので‥。

• 12月11日
  • ママ三年生

ママ三年生

ありがとうございます❗️本には颯花でそよかと載っていたので…名前の意味もしっかり考えたのであとは読み方他にそよかと読める漢字は無いかと探してるのですが見当たらず…
    私の地域は同年代子供が多く、どんな名前を考えても被る事多いもので…
    悩みまくりで…

• 12月11日

名前辞典や名付けサイトは、キラキラ漢字なので、漢字だけは参考にしない方がいいですよ。

颯爽(さっそう)なので無理矢理で読んで「さやか」かな?と思いましたが、「さやか」だとしても「そよか」だとしても、当て字すぎます。

「はすく」「れんく」も名前っぽくなくて変だし、「れく」もレクリエーションみたいで変だなーって思っちゃいましたゴメンナサイ🙇

退会ユーザー

『颯(はやて)→疾風→急に激しく吹きおこる風』だから、そよ風 でもなんでもないし。

想世花(そよか)の方がまだ良いです。

読みもしない当て字を付けるなら、ぶった切った方がマシです。

• 12月11日

退会ユーザー

↑「当て字より ぶった切りで 読める名前にした方がいい」という意見に賛成の方は3人いらっしゃるみたいです(イイネ3いただきました)。

因みに『蓮於(れお)』の「於」は、「空」と同じ8画です。

画数が気になるなら『颯花(そよか)』って読めない名前にするくらいなら、
    「瑠花(るか)」「歌花(うたか)」「僚花(りょうか)」「碧花(あおか)」「綾花(あやか)」「遙花(はるか)」
    にしますね。
    自分ならば。
    当て字で読めない名前を与えて訂正し続ける人生にしたくないので(ちゃんと“14画の漢字”と調べて出てきた漢字ですが間違ってたらゴメンなさい)。

• 12月12日
aaa

男の子
1.れん 2.れんあ 3.よくあ?
女の子
1.そうか 2.すいか

響はあってるか分からないのでなんとも言えないですが、字面だけで双子らしいなぁって思うのは
翼空くんと翠花ちゃんかなって思いました

• ママ三年生

ママ三年生

ありがとうございます😊翼空たすくと読ませようと思っておりました💦組み合わせ候補に入れます✋ありがとうございます😊

• 12月12日