※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

出産準備での入院中のパジャマ選びに悩んでいます。授乳口があるものや薄手と厚手のどちらがいいでしょうか。先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

出産準備で入院中のパジャマを買おうと思っているんですけどやっぱり授乳口が着いているものを選んだ方がいいですか?薄手と厚手どっちがいいのかなとも悩んでいます先輩ママさん達アドバイスください😖

コメント

ひさ

私は今回はGUのパジャマ用意しました🙌
前ボタンの普通のパジャマです😊
私自身が授乳口付きの服で授乳するのが下手くそなので、長男の時から普通のパジャマしか用意したことないです😅
院内は冷暖房完備だと思うので、薄手でも大丈夫だと思いますよ😊

香魚

1人目の時に赤ちゃん本舗で授乳口のついたパジャマ買いましたが
普通にボタン外して胸丸出しで授乳するよう言われました🤣
なので授乳口からの授乳は1度もしてません😂

りおな。

前ボタンなら授乳の時上外してとかでもいいと思います!

冬なのであったかい方がいいと思いますが、もこもこすぎても病院暑いと思うのでそれなりの生地でいいと思います!
あとは寒いとき用にカーディガン1着持って行ったりとかで大丈夫かな?と思います!

ひのき

授乳口あった方がうちはよかったです😊
あげるときもぱっと開けてあげられるので。
病院内はしっかり暖房がきいていたので薄手、厚手、半袖、長袖それぞれもってってみましたが薄手で十分でした😊

チビ助

私は普通のパジャマを使用してましたよ!!
片手でも外せるよーにボタンが少し大きめの来てました☺️

薄手で大丈夫だと思います☺️

まーち

私は初産でしたが、授乳口だと最初はやりづらいと思うので、前開きのほうが良いと思います😊💡
11月下旬に産みましたが、病院の中は温かいので薄手でも大丈夫だと思います!

ゆゆゆ

私は授乳口がある薄手のパジャマを買ったのですが正直前ボタンの普通のパジャマでよかったと思いました😂笑
わざわざ買うのも手間ですし何より無駄に高い気がして🙄
他の人もおっしゃる通り産院は冷暖房があるので薄手のパジャマにして、寒かった時用に上に羽織るものを準備したらいいかと...!
あとは普通分娩であれば産後お股がちょっと痛いのとなかなか動きづらくズボンの上げ下げは難しいと思うので丈が長めのワンピースにしておくといいかと思います◎!
(私は産院で前開きワンピースタイプで下にズボンは履かないよう指定がありました)