※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミネラル
子育て・グッズ

1歳9か月の息子がじっとしていられず、支援センターでの絵本の読み聞かせに集中できない悩み。他の子供はおとなしく聞いているのに、自分の子供だけが走り回り、捕まえても座らせられない。上の娘もいるため、手がかかると自分も甘える。他の子供がおとなしくできるのは、自分の育て方が悪いのか不安。

1歳9か月の息子がじっとしていられません。
元気なのは良いことなんですが、支援センターで先生が絵本の読み聞かせをしてくれてもうちの子だけ走り回ったり遊んだりしています。みんなはお利口に座って聞いてます。
『今はお話の時間だよ』と諭して私の膝に座らせてがっちりホールドしても、まるで鰻のようにクネクネと身をよじらせて逃げていきます。
その度に追いかけて捕まえて座らせるんですが、もうエンドレスで…💧
支援センターには上の娘(3歳)も連れていっているんですが、私が下の子ばかりに手を焼いていると自分も甘えモードになって離れなくなり、すぐには下の子を追いかけれないときもあります。すると先生から『ほら!ママがちゃんと捕まえて連れてこなきゃダメよ!』と注意されるんです。。
なんでみんなの家の子はあんなにお利口にしていられるのでしょうか。私の育て方がいけないのか不安になります。

コメント

はじめてじゃないママリ

先生もそんな言い方しなくていいのにって思いました😖

うちは保育園ですが、先生が絵本を読んでる時に自分が読んでほしい絵本を持ってきて
これがいい!と言ったりしてたみたいです(私じゃなくて旦那が目撃しました)😖
保育園での集団生活をちゃんと過ごせてるのか心配してます😅
買い物も好きなところに歩いて回るので子供が2人になった今は1人で連れていけないです💦ちなみに上の子は2歳2ヶ月です!

はじめてのママリ🔰

え、先生そんなこと言うんですか?!悲しくなりますね…💦このくらいの子でじっとしてられる方がすごいと思いますよ!ちなみにうちの娘も鰻のようにクネクネすり抜けてどっかいってしまいます笑
別に他の子の迷惑になってないなら常にがっちひホールドする必要もないかな、と私は思いますよ〜
育て方がいけないなんてこと絶対ないですよ!!元気いっぱいでいいと思います!

ドナルド

先生変な事言いますね😖😖
うちの子もじっとしてませんよ…
他の子は大人しく遊んでるのにな~なんて思いながら
動き回る娘を追いかけてます😅
私もすごい不安です!!
これも性格なんだろう…と受け止める事しかできないですよね😣