※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン
その他の疑問

一歳の子が転ぶことって悪いことでしょうか?よく公園で遊ぶのですが、今…

一歳の子が転ぶことって悪いことでしょうか?
よく公園で遊ぶのですが、今日転んだところをみた知らないおばあさんに
「あ!あぶない!転んじゃダメでしょ」
と大声を出され、私にもままちゃんと見てあげてよと怒られました😿

その後も手を口に入れた子供にうがいしなさい!と言ってきたり、遊具の砂を触ったらダメダメ!触っちゃダメ!
と言ってきて息子も何故怒られてるか分からずポカンとしてしまいました😿

今まで公園の土や芝生で転ぶことをあまり気にしていなかったのですが、転ばずに遊べるようになるまでは外遊びはさせないのが無難でしょうか?
もちろん段差や地面が硬い場所は手を繋いで歩きますし、息子のすぐ側についています😿

コメント

変わったおばさんですね😅
シカトでいいですよ。

ふとこ

なにがだめなのかさっぱり分かりませんね。
息子娘はハイハイの時から公園に連れていき砂まみれになって遊ばせてたし娘なんか砂食べるし葉っぱ食べるし…(笑)
そもそも子供はなにをするのも練習ですからね。
砂の上を転ばず歩けるようになる為には沢山砂の上を歩かなきゃいけないし芝生の上を歩くのだって全部練習なしではむりです。
転けるのだって当たり前です。
気にしなくていいと思います😅

みんてぃ

変なおばさんがいたら速やかに離れる方が無難だと思います😂

🍀

コンクリなどでゴンゴン転けてたら大丈夫かなー?って思いますが、もちろん娘でもお散歩に行くと一度は転けます😂芝だし洋服が緑になるだけで余計なお世話だし、成長過程で転ぶのは普通だと思います。いや、大人でも転ぶ時は転ぶ😂

hi-mama

そのおばあさんが怒る意味がわかりませんね!
そんな人は無視ですね✋
ケガなど痛い思いや失敗から
学ぶこともありますし気にせず遊ばせて
あげていいと思いますよ♥️

1歳の時なんてほぼ毎日転んでました😂2歳になってもまだたまに転びます!
身体が軽いうちにたくさん転んで、手が出るようになったり受身が取れるようになったり、転ばないように気をつけようって思ったりすると思うので、転ぶのはいいことだと思います✨
おせっかいばばあの言うことなんて聞かなくていいと思います(*^^*)

お節介ですね…
ちょっと公園で転んだくらいなら笑って危ないよ〜と言いながら見てます😂

raachan

うちなんか転けてもすぐ手出しせず
自分で立たせて
痛くないね、強いね!って言います😂
大怪我じゃない限り転けることも勉強だと思いますし
いちいちうるさすぎますね、そのおばさん笑

はじめてのママリン

たくさんの回答ありがとうございます😊
確かに私が離れれば良かったなと反省です😿
みんな転びながら遊んでると聞けて安心しました😃
また明日から元気に遊ばせようと思います👶