※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
家事・料理

離乳食のことで質問です。今9ヶ月の娘。今月から3回食になりました。な…

離乳食のことで質問です。
今9ヶ月の娘。
今月から3回食になりました。
なんでもよく食べてくれる子ですが唯一7ヶ月頃にあげた納豆だけはダメみたいでそのときは嘔吐したのであげるのをやめました。
うどんと一緒に煮て納豆うどんであげたのですがねばねばが嫌だったのか味が嫌だったのか…。
なんとか食べさせたいのですが納豆嫌いな子でも食べれるメニューはないですか?
それとも無理にあげなくてもいいのでしょうか?

コメント

うどんと煮ると結構においきついかもですね。
上の子はパクパクですが下の子は嫌がるので
おやきやチャーハンにしてます😊
離乳食後期の納豆チャーハン、調べたら
結構でてくるのでおすすめです 💓

退会ユーザー

でも本当に嫌がるならやめてもいいと思います。
    きな粉やお豆腐、豆乳で大豆製品とらせますかね😊

• 12月11日

チャーハンはネバネバもなく臭みも飛ぶのでオススメです。
あとはオムレツとか…
とはいえ大人でも苦手な人は多いですし、他の大豆製品を食べてるなら無理に食べさせる必要もないかなと思います😊

息子も納豆ダメです。
おやきにすると食べます!

さき

うちも納豆だけはえずいて食べません😂3回あげて全部えずいてたので、もうあげてないです🤣(私も嫌いで他のは食べるし食べなくてもいいかと思ってしまってます)なんか粉の納豆がインスタに載っててこんなのあるんだ〜と思いました!ネバネバやきつい匂いが無理ならそういうのもいいかもしれないですね☺️👍

りい

みなさんありがとうございます!
豆腐やきな粉、豆乳など他の大豆製品は問題なく食べてるので無理にあげなくてもいいのかなと思いました!
おやきやチャーハン良さそうなので試してみてそれも無理だったらあげないようにしてみます!