※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

初マタで、臨月に入ってから泣きたい気持ちがありますが、それって変ですか?

初マタです
臨月に入ってから、出産にたいして
未知なる世界で、怖いという気持ちから泣いてばかりいるのですが(やっと我が子に会えるという嬉しい気持ちもありますが)
そんな私って変なのかしら?

コメント

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

わかります!わたしも喜びより恐怖が上回ってましたよ(;ω;)
産んだときは喜びだらけでしたけど*\(^o^)/*

終わらないってことはない!と思ってがんばりました♡
会えた時の喜びやばいです(.› ₃ ‹.)

あこい

私も今 めっちゃビビってます。
四人目で出産を経験してる分、余計に怖いです。( ノД`)…
出来る事なら逃げ出したい!(笑)
過去3回の出産、3回ともまったく痛み方が違ったので 今回はどんな痛み方なのか?本当に毎日ドキドキしてます。(^^;)

一つアドバイスします。(^^)
陣痛中、とにかく呼吸は 本当に大事です!
私は、過去3回の出産 呼吸をとにかく頑張ってオマタ裂けずに縫った経験もありません♪
呼吸が上手だったから裂けずに赤ちゃん出て来れたんだよ♪って助産師さんに言われました。

私も頑張るので、一緒に頑張りましょう♪(*^.^*)

オンジさん初めまして(*^ー^)ノ♪
私も初マタの臨月突入です♪
出産に対しては確かに未知の世界なので怖いって気持ちめちゃめちゃあります((((;゚Д゚))))
だからそれに対して泣いてばかりというのは全然変じゃないですよ!
いつ何があるか分からないんですから泣きたくなるのも分かります!

りゆ

あたしもですー!!
妊婦生活送ってる間にも何回も泣いたりあったけど、今泣いてしまうのは完全にこれからの不安にたいしてです(。•́︿•̀。)
でもここまできたし、やるしかないんです、できるはず!とおもって、また泣くやろうけど頑張ろうとおもいます😂✨

もんちゃん

変じゃないですよ(^^)
私も、そういう気持ちになりました!
そんな時は泣きながら主人に自分の気持ちをぶちまけてましたヽ( ´_つ`)ノ
不安な気持ちを誰かに話して聞いてもらうだけで少しは楽になりますよ!

誰でも初めての事は不安だし怖いです。でも大丈夫!赤ちゃんもお母さんを信じて頑張ってくれますから(○´U`○)
お母さんも、赤ちゃんを信じて頑張ってください(^^)

トモヨ

出産は味わったことない痛みが爆発!!って感じなので怖いのは皆同じです。あたしももうすぐ3回目の出産ですが、やっぱり怖いです。でも赤ちゃんには早く会いたいですね。ドキドキ♪

るーると

不安ありますよね😯
初めてなので未知の世界でドキドキワクワクです😯‼︎

でもきっと大丈夫です❤️

あたしも頑張るので一緒にがんばりましょー😊♫

ゆーたんマミー

わかります‼︎私は臨月入ってから恐ろしい夢ばかり見てました。しかしいざ破水した時は恐怖よりも妙にハイテンションでした。分娩室で産声を聞いた時感動と安堵が一気にきました。

ごりりん

今月の2日に出産しました。
お気持ち凄く分かります。

赤ちゃんに早く会いたいし、お腹は重いし早く産みたいと思う反面出産が怖くネットで調べまくってまた怖くなるという悪循環な毎日でした。

実際は予定日超過で入院が決まっていた日の前日の夜に破水し、そのまま次の日に出産しました。

正直陣痛は痛いし、子宮口全開するまでにいきみたくなるしと辛かったです。
ただあこいさんが仰っている様に呼吸(しっかり吐いて吸う)は大事です。

そしてもう産むしかないので医療スタッフの方の言うことを聞いて頑張るのみです。
大丈夫です、その時はもう必死ですから❗️

と言っている私は陣痛中に何故か九九を唱えたり、痛いと言い過ぎて母に怒られながら出産しました…笑
そして生まれた瞬間は感動と嬉しさで号泣してました💧💧

絶対大丈夫です!私も耐えれましたので頑張って下さいね😄