※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

保健福祉センターの検診には、ベビーカーか抱っこ紐か迷っています。徒歩10分で行けますが、ベビーカーの置き場や盗難が心配です。持ち物や相談内容を教えてください。

いつもアドバイスありがとうございます!
千葉県緑区の保健福祉センターで今度4ヶ月検診があるのですが、ベビーカーか抱っこ紐、それとも両方で行くか迷っています。
どんな流れなのかも教えて頂けたら嬉しいです🙇徒歩10分ほどですが、首が痛く出来ればベビーカーで行けたらいいなと思っています。しかし置き場や盗難も気になります💦持っていってよかったものや、相談された事なども教えて頂けると嬉しいです!
アドバイスよろしくお願い致します<(_ _)>

コメント

damas

上の子のときの記憶ですが
ベビーカーで行っても大丈夫なぐらいの広さがあります🙌
ただ両方持ってくのをオススメします💡
人はいっぱいいますが見通しも良いですし
貴重品は持ち歩きますし、盗難もそこまで心配しなくても大丈夫かな、と思います☺️

流れに関しては、受付順で部屋に案内されて
案内されて部屋に人が集まり次第、説明などが始まりますー!
(一部屋あたり12人ぐらい)
なので説明も各部屋ごとにズレるので
内科検診が先だったり身体測定が先だったり色々ですね🤔

服は脱ぎやすい着せやすいはもちろんですが
BCG打ったあとはしばらく腕を出したまま
服を着せらないので、かぶるタイプの服は避けた方がいいかな、と思います😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご丁寧な説明本当にありがとうございます!とても詳しくイメージ出来ました😍安心してベビーカーと抱っこひも両方で行こうと思います☺️
    お洋服も何着せようか悩んでいたところでしたのでとても助かりました♥️
    damasさんも4ヶ月のお子様がいらっしゃるようですが、もしかしておなじ集団検診検診かも?と思ってしまいました♥️
    ご丁寧にありがとうございます!

• 12月12日
ママリ

確か注射のあと授乳するのに時間あけないといけないので、検診直前に授乳したほうがいいです!

室内ではみんな抱っこだったような気がします。
相談は吐きもどきのことや離乳食、乳歯について相談しました。

• ママリ

ママリ

吐き戻しの間違えです💦

• 12月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

アドバイスありがとうございます!!授乳の事をすっかり忘れてました..!娘はお腹すくとギャン泣きなので、直前に飲ませようと思います!アドバイス頂けて本当に良かったです✨
    相談、私も離乳食悩んでいるので聞きたいとおもいます!

• 12月12日