※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でトイレ後に茶色い血が付いたが、痛みや張りはない。安静にしていていいか、病院に電話すべきか不安。30分後には血がなくなった。

先程トイレに行くとパンツに少し付い茶色い血が付いてました。妊娠4ヶ月です。
お腹の痛みもなく張ってる感じもないので
このまま安静にしておくのか
病院に電話したほうが良いのか…
その後30分ほどしてトイレいくともう付いておらず
たまたまなのかなぁと思う反面不安です。

コメント

ママリ

茶色の出血は古い出血なので、私はあんまり気にしません😊
出血し続けるとか、鮮血だったりしたら受診した方がいいかなと思いますが、心配なら電話してみて指示を仰ぐのも良いと思います!
何もないといいですが、出血は心配になりますよね💦

りん

私も同じ経験しましたが電話して指示仰ぎました💦
何かあってから後悔したんじゃ遅いので心配なら連絡したほうがいいですよ!