※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

妊娠高血圧で入院中。血圧が高く、誘発でお産目指す。入院中の気分転換やシャワーについて相談。

昨日38w0dから、妊娠高血圧症候群で入院中です。
一昨日が健診で血圧上が130台と高めで、
その日の夜から自宅でも血圧測り始めたんですが、
昨日起床時161/99と高血圧。
今までそんなに高くなったことがなかったので、
すぐ病院に電話し、外来受診→即入院になりました😨
入院してからは自宅で測ったよりは低いですが、140/90台と高いまま…
先生からは来週誘発でお産目指す方向でと言われました。
安静にしてるの辛いし、もう今週中に
自然に陣痛来てくれないかなって思ってしまいます😭

妊娠高血圧症候群で入院された方、
入院中の気分転換とかどうされてましたか?
あと、シャワーとか普通に浴びてましたか?
(私は安静度フリーらしいので浴びても大丈夫なんですが、
血圧上がるの怖くてシャワー行くの躊躇ってます…)

コメント

H&Aママ

息子の時に妊娠高血圧で入院してました。
入院中は、イヤホンしてテレビ見たり、スマホしてました。
シャワーは普通に浴びてましたよ。

  • ぴょん

    ぴょん

    テレビとかスマホ見てらっしゃったんですね!
    よく、テレビもスマホも禁止だったっていう方見るので、
    びびってテレビ控えてました😦
    スマホはすごい見てますけど(笑)
    私もシャワー浴びれるうちに浴びようと思います!

    • 12月11日
むちこ

スマホでゲームをしたりDVDを観たり漫画を読んでました(´⊙ω⊙`)
上記のは目を使うと刺激で血圧上がるから控えてねと言われてましたが我慢してもストレスになるし小まめに目を閉じて休ませるようにして普通に見てました😅
あとはチョコが大好きなので食べ過ぎない程度に売店で買って食べてました😂
シャワーは毎日浴びてましたよ👍

  • ぴょん

    ぴょん

    そうなんですね!
    たしかに、何もできないとストレスですよね😅
    私も休み休みテレビとかスマホとかしようと思います!
    チョコ食べて大丈夫だったんですか😳
    出された食事以外ダメなのかと思ってました…
    シャワー私も今日から浴びることにします!

    • 12月11日
  • むちこ

    むちこ

    ストレスが血圧上昇につながるのでストレスを溜めないよう思うままに過ごしていました笑
    チョコにもわずかに塩分が含まれているからあまり堂々とは食べないようにしていましたが食べていても注意されたことはなかったですよ😊
    減塩がメインで糖尿や体重は問題なかったからかなぁと思ってます😅

    シャワーしてサッパリした方が気持ちいいですからね✨
    無理のないよう気をつけていれば大丈夫だと思います👍

    • 12月11日