※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu
家事・料理

食器棚についてなのですがこういう引き出し型しかないカウンターのもの…

食器棚についてなのですが
こういう引き出し型しかないカウンターのものだけで
収納できますか?不便じゃないですか??

私は一般的なすりガラスで開き扉の
縦長のものが良いのですが
旦那は見た目重視で
キッチンの後ろはカウンターと同じ高さにして
高さを揃えたいらしく。

今マイホーム計画中なのですが
工務店さんにも
今はみなさんキッチンの後ろはカウンターだけにされますねーーと、言われました🤔

コメント

ぽむ

私もカウンターにしようかと思いましたが家電や食器を隠せるものを買いました🤔
これではないですが、こんな感じのものです😌
キッチンの色に合わせて購入しました

• yuuu

yuuu

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます🥺

• 12月11日
るー

我が家はyuuuさんの写真のようなカウンターのみです。ただ、幅が240あるので写真のものよりは収納があると思います。それと、写真だと炊飯器とポットは下台の中に入ってますがその分も収納にしてカウンター上に置いてます😃
キッチン自体にも収納が着いてるし、食器や調理器具は入り切ってますよー。今はホットプレートもブルーノなので入り切ってますが、今はもっともっと大きいホットプレートが欲しいのに入れる場所がなくて困って買えないです😥なので、カウンターにするなら別でそういう大物が入る場所も確保した方が良いですよ🙆‍♀️

• yuuu

yuuu

ありがとうございます!
    引き出し式、皿を取り出したりはしにくくないですか??🥺

• 12月11日
  • るー

るー

これまで観音開きの食器棚を使ってましたが、これまでより断然取り出しやすいです🙆‍♀️

• 12月11日
moon

知り合いのお家ですが、キッチンすごい広くて後ろが一面すりガラスの収納でした。見えないからスッキリしてて良かったですよ☆

• yuuu

yuuu

ありがとうございます!
    参考になります🥺

• 12月11日