※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

ルイボスティーはティーバッグをお湯で作ります。数ヶ月経つと品質が落ちるので新しいものを購入した方がいいでしょう。

麦茶や白湯を飲んでくれないのでルイボスティーをあげてみようと思うのですが、伊藤園のルイボスティーのティーバッグがいま家にあって、それは煮出して作るのかお湯出しで作るのか水出しで作るのかどの方法で作ったほうがいいですか!?

あと、開封して数ヶ月経つんですが、新しいの買ったほうがいいですかね?💦

コメント

てんてんどんどん

私も子供達にはルイボスティー飲ませています😊
1番良いのは煮出しですが、私はズボラなので今は水出しです😂
1歳までは煮出しかお湯だしで作り、冷蔵庫保存してお湯と混ぜてあげていました。

お湯だしと煮出しなら私なら今のを使います😊

• みかん

みかん

煮出しかお湯出しで作ったら冷蔵庫入れておけばいいんですね🤔
    飲んでも3日以内ですか?(´・ω・`)

• 12月11日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

冷めたら冷蔵庫保存して私も飲むので毎回2日で終わりますが、3日でも大丈夫ですよ😊
    あとルイボスティーはインフル予防があるとかないとか……😂
    ルイボスティー飲んでくれると良いですね✨

• 12月11日
  • みかん

みかん

あ、なんか聞いたことあります!
    予防できるかもなら飲ませたい…!!笑

ありがとうございました🙏🏻💓

• 12月11日
ママリ

新しいほうが風味が良いと思うので買ったほうがもちろんいいですが、我が家ならあげます(笑)そしてどの方法でもいいと思います🤣できるならお湯でですかね🤭
うちのお茶は煮出しで開封数カ月で使い切りますが、パックは冷蔵庫保存です。

• みかん

みかん

もったいないのであげちゃいます😂
    でも常温保存でした💦

お湯出しで作ってから冷蔵庫ですよね?
    パックも冷蔵庫保存のほうがいいですか?(´・_・`)

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

お湯だしで作り冷蔵庫→1日で飲み切るか残ったら捨てる
    パックもしけるのでジップロックに入れて冷房保存してます🙇

• 12月11日
  • みかん

みかん

お湯出しってティーポット?みたいなので作られてますか??

• 12月11日