※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぞら
妊活

長野市か千曲市でおススメの不妊治療病院を教えてください。病院の様子も知りたいです。

不妊に関して病院に通おうか考えています。
長野市か千曲市あたりで おススメの病院ありましたら教えてください。
病院の様子なんかも教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

し

はじめまして😊

長野市の吉澤産婦人科に通っていました!
私の場合、2ヶ月程の期間で不妊の検査をしていたら、自然に授かることが出来たので、本格的な治療はしませんでしたが、知人も何人か吉澤さんに通って授かったそうです👶🏻✨

初めて受診した時、看護師さんに親身に話を聞いてもらった記憶があります。男の先生ですが、変なクセもなく丁寧な印象です。他の看護師さんも優しかったです。
待合室はきれいだし、硬い椅子ではなくソファーなので待ち時間は苦じゃありませんでした。
予約制ではないですが、そこまで長時間待ったこともない気がします。
産婦人科ですが、お産は受け付けてないそうなので、その分空いているのもあるのかな?と思います。

なかなか授からない、不妊かな?と思ったら、生理前でも生理後でもどのタイミングで受診してもOKだそうですが、どこの病院もまずは基礎体温の計測が基本のようなので、毎日の計測から始めると今後の検査諸々もスムーズだと思います。(既にしていたらすみません💦)

少しでも参考になれば嬉しいです😊

• あおぞら

あおぞら

様子や雰囲気、またタイミングなど大変詳しく教えて頂いてありがとうございます!
    不妊で受診することが初めてで、ハードル高いなぁと思ってたので大変助かります。
    ありがとうございました😊

し さんも元気な赤ちゃん産んでください☆

• 12月11日
  • あおぞら

あおぞら

追記ですみません。
    通うとしたら、どのくらいのペースでしたか??

• 12月11日
  • し

私はGWを挟んだのもあり、検査がスムーズに進まなかったので参考にならないと思うのですが、2週間に1度くらい行っていた気がします🤔
    血液検査の結果がすぐに出ないので、来週また来てね〜という時もありました。多分、総合病院ならその日のうちに結果出ますよね💉

載せていいものかわからないのですが、院内にあった検査内容の写メ撮ってありました。

• 12月11日
  • あおぞら

あおぞら

更に詳しくありがとうございます😊
    検査内容なども無知なので参考にしてみようと思います✨

• 12月13日
ムーニー

私は篠ノ井総合病院に通ってました!
総合病院なので、先生はたくさんいて、タイミング法とか検査の段階では毎回違う先生でしたが、どの先生も丁寧で優しいです☺️

体外受精になると医院長先生が見てくれます☺️
わたしは上田の他の病院で治療してましたが、病院の雰囲気や設備や先生と合わなくて篠ノ井に転院しましたが、本当に良かったです🎶

ただ、待ち時間は割と長いので時間に余裕をもって行かれた方がいいかなと思います!

• あおぞら

あおぞら

コメントありがとうございます。
    詳しく教えて頂いて助かります。
    確かに総合病院だと 先生もたくさんいますし、設備もいろいろありそうですね。

紹介状ありでかかりましたか?
    紹介状なしだと手数料かかるようなことを聞いたことありまして。

• 12月11日
  • ムーニー

ムーニー

私は以前の産婦人科で紹介状書いてもらいました!
    紹介状ないと5500円かかるみたいです😳

• 12月11日
  • ムーニー

ムーニー

HPからです。、

• 12月11日
  • あおぞら

あおぞら

コピペありがとうございます。
    やはりそうですよね🧐
    まずは近くのお医者さんに行ってからですね👌
    参考になりました🙌