※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とね
家族・旦那

旦那の金の浪費に悩んでます。相談する人がいなくて、ここに書かせてく…

旦那の金の浪費に悩んでます。
相談する人がいなくて、ここに書かせてください。

月収24〜26万(休みはほぼ日曜日のみ)
私の内職3万
賞与30〜40万が2回

旦那のタバコ代 15000
野球仲間との飲み代 5000〜10000
お小遣い 7000(+賞与時は3万を2回)
ーーーーーーーーー
毎月27000〜32000

+野球の遠征費5000〜10000

今はパチンコを我慢すると約束しているのでこれぐらいですが、先々月までの5年間は旦那に渡した27000.を全部パチンコに使われたり、仕事でイライラすると勝手にアプリ課金20000も30000もされた事もあり、それプラスでまたタバコ代やらを渡していました。その度に大喧嘩してパチンコをやめるやめると言ってやめなかったのですが、今回は2ヶ月我慢していたのでもう大丈夫かと思ったら昨日我慢できないと言われ喧嘩になりました。
パチンコするならタバコや野球の費用を抑えてパチンコに使うとか、渡したお金の範囲内でやって欲しいだけなんです!でも全部渡したその日に使ってさらに家に帰ってきて家の金を一万取って負けて帰ってきて絶望するのを何度もみてきました。そのたびに今度からはしないと約束して仕方なくタバコ代などを渡していましたがそのせいで私や娘がかなりの節約を頑張ってました。
またパチンコするならもう家買うのも車買うのもいい外食のお店も家族旅行も行けないよ、と言ったらじゃあ俺はどこで発散しろと?とものすごい怒られ、もうどうしたらいいのか分かりません。
私も育児の合間に内職で少しですが毎月3万ほど家に入れてます。旦那は1日で3万をパチンコで使います。
もう辞めさせたいのですが仕事で休みがなくストレスが溜まって野球や家族といては発散できないそうです。
野球は月2回、飲みや遊びに週2夜出かけます。それでは足りない意味がわかりません。
もうどうしたらいいかわかりません。

コメント

ぺん

お金を渡すのやめましょう。
煙草を買うお金や飲みはその都度渡して……ある程度まとまったお金を持つと勝ったら増えるとかこれくらいあったら勝てると思ってしまうと思います。
ストレスをパチンコでしか解決できないと本当に思いますか?そうやって言い訳してるだけです。生活費がなくなったらそれこそストレスでしょう。
いい大人なんだから自分で消化出来なければいけないんです。それなら野球をやめなさい、飲みをやめなさい当たり前ですよね、子供じゃないんだから。どうしてもやりたいなら今日はいくらと線引きできないとやっちゃいけないですねギャンブルは……
後はその他に趣味を見つけるとかですかね。父もパチンコをやっていた時がありましたが、釣りが趣味になってから全く行かなくなりました…釣り道具や交通費にお金はかかるもののギャンブルよりはいいです。

• とね

とね

おっしゃる通りです!!
    私もその都度渡すのがいいと思います!旦那は金も自由に使えないのかとイライラするのですが、お金を上手に使う練習してもらう方が今後のためにも良いですよね。
    パチンコで負けたら余計にストレス溜まるので勝つまで発散できないのになんでパチンコをあてにするんでしょうか。パチンコやるなら野球はやめてと言うと何もかも我慢するのは俺かと言われて私が間違っているのかと思ってきていました。
    今からまで遊びはパチンコしかしてなかったそうなので難しいですが、お金がかかってもいいから他に趣味が出来るようにバックアップしてあげたいと思います。
    私が間違ってないんだと改めて思えました。ありがとうございます😊

• 12月11日

収入、休日、野球がほぼ同じです☺️
タバコも野球も飲みも全部ストレス発散だろって感じです😂旦那さん甘いですね。そしてお金を渡してしまうとねさんも甘いですね。
うちも月1万弱課金してたのが半年ほど続いてたので、翌月からのお小遣い減額で精算しました。それ以降しないです。
使っても無限にお金くれるんだから、そりゃ使いますよね😂
家の金盗まれるなら鍵つけてでも管理するしかない、そうまでしてギャンブルするなら病院行くしかない、お金渡さなきゃ怒られ暴れでもするなら離婚するしかない。

なんとかしたいなら、とにかくお金渡すのやめるしかないですよ。

• とね

とね

ですよね!野球タバコ飲みは当たり前でそれプラスパチンコや家族旅行を楽しもうとするのが許せないです!!
    旦那はストレスがたまると自分の親にお金をせびるのでそれよりマシかと渡してしまいます。私もダメですね。。
    旦那はストレス発散方法がお金を使うことだと言うくらいなので、パチンコ辞めたとしても節制は難しいと思いますがお金を自由に使わないようにこれから頑張ってみます。

• 12月11日
さちころ

まとめて渡さず、1ヶ月の日割りで渡すのはどうですか?行きたきゃ自分で節約して少しずつ貯めてから行けばいいんです。私も元カレがパチンコやめられなくて、喧嘩して別れた思い出があります。パチンコ我慢しすぎて、私のことを殴っている夢を見たと言われました(笑)依存度高くて嫌ですよね。
本当にストレス発散するためにやりたいなら、パチンコは何曜日だけOK、やるのは1円パチンコのみ、とかはダメですか?

やらない人間からしたら、負けたら逆にストレス溜まらないのかな?って思いますけどね(笑)

• とね

とね

日割りもやってみましたがお小遣いすらも管理される自分が情けなくなるのと自由に使えないのでイライラすると旦那に言われて喧嘩になり辞めました。
    喧嘩せずに健気に応援したらよかったのかも知れませんがそんな事まで私がするのかと思うと腹が立って出来ませんでした。これからはお金は渡さずに応援やサポートを頑張ってみようかと思います。
    パチンコ今日だけと自分から言っても、負けたらやっぱり勝つまで連日行くし、買ったらまた勝てると勘違いして連日いくのでもう辞めさせたいです。
    逆にストレスですよね!分かります!そんなんに何万も使うならルンバ買います😂

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

渡しているということは
とねさんがお金の管理しているのですよね?
でしたら無くなったら渡さなくていいのではないですかね🤷🏻‍♀️

どこで発散したらいいんだって
いい大人なんだから自分で見つけろよとしかいいようがありませんね。
世の中の娯楽はパチスロだけじゃねえぞと🐛
まあでもギャンブルは依存度が高いですし弱い意思では辞められません。我々凡人にはげせぬ話ですが💔

うちの旦那も元クソギャンブラーで
独身時代は一円も貯金せず全てスロットに
貢いでました😥いまは実機は打ちませんが
パチスロのYouTubeをみてアプリで打ち
時々ゲーセンで回してます。
でもやはり実機うち行くのが夢らしいです🤷🏻‍♀️

うちの旦那はお小遣い月5000円ですが金遣いが下手なので
毎週1000円ずつ渡してます🙄
全額渡すと知らん間になくなってて
何に使った?!と聞くと半分は覚えてないので🤷🏻‍♀️
ちなみにうちは追加制度などありません。
給料全額使っても会社は追加でくれませんよね?!
くれると思うから余計に使うのですよ👎🏻
やりくり出来なかったのは自己責任ですから一文無しで過ごさせれば良いのです