※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が夜泣きで寝不足で辛い状況。旦那は仕事が過酷で助けてくれるが、そのことがストレス。助けを断ると孤独感。どうしたらいいでしょうか。

寝不足でもうわからなくなってしました。私より大変な状況の方もいるかとおもいますが、ぜひアドバイスいただければと思います🙇‍♂️

ここ最近2時間おきに子供が起きます。目を閉じてうなっていてその唸る声が地味に辛くイライラしてしまいます。最近寒くなってきたので一度起きて子供対応すると自分が寝れなくなり、本当に辛いです…布団に入って2時間…寝よう寝ようと思っていると泣き出す。の繰り返しです。

特に悩んでいるのは旦那のことです。とても協力的で夜泣いていると一緒に起きてくれてあやしてくれたりありがとうと声をかけてくれます。でもそれがストレスになってきたのです。旦那は朝5時台に家を出て車で1時間かけて職場に行き、帰りは22時近くです。そんな過酷な状況で夜赤ちゃんのことを気にしていたら仕事や運転に支障が出るから別で寝ようと行っているのですが2人の子だからと頑張ってくれています。朝や夜顔を合わせるとぐったりで見ていて辛いです。どうしたら良いんでしょうか。旦那の助けを断ったら断ったで今度は頼る人がいなくて夜つらくておかしくなりそうで…

コメント

ぽん

旦那さんには休日の前日のみお願いするのはどうですか??
本当に事故にでもあったら元も子もないので😢

のんちゃんまま

お疲れ様です…
その時期は、覚醒してしまって…夜中起きる事があります…辛いですよね、
ほんとにお疲れ様です…
赤ちゃんが1番寝てくれる時間は、ありますか?
わかってくれる旦那みたいなので…その時にでも少し寝てください…

あと文書をよんで思いました…
すごく協力な旦那さんですが…
それがストレスになるなら
分担したらどーでしょう?
2人でやるじゃなくて!!
旦那さんが仕事休みの時に少しでも、多く見てもらうとか!

もえり

お疲れ様です
赤ちゃんはお腹にいる時お母さんが起きている時に自分も起きていると沢山酸素を使うからお母さんが余計に大変になってしまうので夜お母さんが寝ている時に起きていて、産まれてからもしばらくその習慣が続く、と聞いた事があります、赤ちゃんお昼は寝てくれますか?寝てるうちに家の事!!ってついつい思っちゃうけど辞めちゃって赤ちゃんと一緒に寝てください^_^
頑張りすぎないで^_^

mii

ご主人優しい😭すごい!
でも心配になりますね。
私なら週の何日間かは別室で自分が頑張る、他の日は旦那さんに頼るかもしれません☺︎
お互いにメリハリをつけた方が共倒れにはならないですむかな?と思いました🐻