※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめちゃん🔰
子育て・グッズ

ハイタイプのベビーベッドについて質問です。高身長の方は何センチのものを使っていますか?使い心地を教えてください。

ベビーベッドについて

ベビーベッドの購入を検討しています。
身長が夫婦共に170センチ以上のため、ハイタイプのもの(最大床が70センチほど)を見ているのですが、いろいろメリットデメリット調べたときに、『睡眠中に、ベビーベッドが高いとベッドから赤ちゃんの様子が見えないので泣いてなくても生きているかの確認を身体を起こしてみないといけない』ということを書かれている方がいて、気になりました。

確かに夫婦のベッド高さは50cmくらいなので、ベビーベッドの方が高くなるなぁと。

高身長のママさん、ベビーベッドは高さ何センチのものを買いましたか?
使い心地いかがでしょうか?
アドバイスほしいです。よろしくお願いします。

コメント

私170、夫180くらいの高身長夫婦です👩🏻👨🏻

我が家はハイタイプにしましたよ!
新生児の頃は結局3時間おきに起きますし、ベビーベッドを真横じゃなくてやや離して置けばなんとなくなら寝てても見えました😂
だんだん夜の授乳減ってきてもうちは小さめのサイズの方を買ってしまったので手足を動かせる様になったら柵の隙間から足が出たりしてきて結局専用のマットを周りに敷いたりで中は見えませんでした😂
何ヶ月まで使うかにもよりますが我が家は基本寝るときよりオムツ替えなどのお世話メインで使っていたので高さあるものを購入して正解でした!
なんなら、レンタル?で全然十分だったな。ってことで購入したのを後悔しました😂

• こめちゃん🔰

こめちゃん🔰

なるほど!サイズはレギュラーサイズにしようと思います!確かに周りにクッションとか置くと見えないですよね😂
    お世話メインだと確かに高さがある方がいいですよね!迷うなあ😂❤️
    ベビーベッドは使える時期少ないですが買ってくれると言ってもらってるのでそれなら買ってもらおうかなと思って選んでます😂
    ありがとうございます!

• 12月11日

高身長じゃないですが、半年までハイタイプをレンタル、今は普通のベビーベッドを使っています。
睡眠中の確認ですが、夜間はしょっちゅう授乳やオムツや夜泣きで大人が起き上がるのでベッドの高さは気にしなくていいと思います。
オムツ交換はハイタイプが本当に楽でした。

• こめちゃん🔰

こめちゃん🔰

確かに確認というより起きてお世話しなきゃですもんね😂
    オムツ交換をベビーベッドでするならハイタイプがいいですね!ありがとうございます💓

• 12月11日