※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつあき
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがミルク飲みながら寝てしまった場合、ゲップをさせるべきか悩んでいます。ゲップさせると起きてしまい、泣いてしまうことも。皆さんはどうしているか気になります。

2ヶ月女の子のママです。
ミルク飲みながら寝てしまった場合…
それでもゲップをさせますか?

私のやり方が行けないのか、たまにしかゲップが出ず…
ゲップさせようとすると起きてしまうことがあり…
そこからうまく寝付けずに泣いてしまうことがあるので
皆さんどうされてるか気になりました。

吐き戻しはあまりない子です。

コメント

すー🔰

うちは混合ですが、ミルクの時は必ずゲップさせてます。
たまに、なかなかしてくれないは、しばらく縦抱きで様子みてます。

かぽりん

うちも吐き戻しほとんどしない子でした。ミルク飲みながら寝ちゃったらそのまま寝かしてましたよ。
うちのようにゲップさせなくても大丈夫な子もいると思います。その子の体質に合わせてあげればいいんじゃないでしょうか?
せっかく寝てくれたのに無理して起こしたくないですしね(^_^;)

寝落ちしてしまったらそのまま縦抱きにして5〜10分経ったら布団に寝かせてます。
うちもあまりげっぷしませんが吐き戻したこと一度もないです。

ちーちゃんまま

吐き戻し多かったですけど
寝ちゃうとゲップでない子なので
縦だきしばらくしてから寝かせてました😋

みお、まさむねmama

ミルクだと胃に空気溜まりやすいのでゲップはさせた方がいいのですがどうしても出ないなら上半身をタオルで高くして横向き左側にして寝かせておくといいですよ!

りらくま

うちも同じくらいの月齢の時、同じようにゲップさせようとするとせっかく寝てたのに起こしてしまって悩んでました💦
結局寝てしまった時は起こさずに顔を横向きにして寝かせる方法をとりました( ˊᵕˋ )

ゲップがうまく出なくてもおならで出したりするから大丈夫と教えて頂いたので、あまりにもゲップが出なければ諦めました😅
ゲップ出すの難しいですよね💦