※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maacha
その他の疑問

耳鼻科によって値段は違うかもしれませんが、耳掃除ってどれくらいかか…

カテゴリ違いでしたらすみません

耳鼻科によって値段は違うかもしれませんが、耳掃除ってどれくらいかかるのでしょうか??

娘と旦那の耳垢が溜まっているのがすごく気になります!

娘のは片方だけ簡単に取れたのですが、もう片方は頑固でこれ以上は無理だなって断念しました!

旦那のは数年(少なくて3年以上)放置してるせいでちょっと触っただけで痛い!と言われるので相当つまってますし、見た感じからして素人には無理なレベルで汚いです😂

コメント

ぱーぷる

大人は分かんないけど子供は無料じゃないですか?😀👏

• Maacha

Maacha

耳掃除って病気とかじゃないからお金かかると思ってました🤣

• 12月11日
けー

子どもは医療費無料か定額の地域ではないですか?
そうならば保険適用になるので普段医療機関にかかるのと同じになりますよ。
大人はわかりませんが💦でも保険がきくと思いますけどね。初診料と処置料くらいじゃないでしょうか。2000円もしないのでは?

• Maacha

Maacha

子供はお金かからないんですね笑

病気とかじゃないからかかるもんだと思ってました🤣

保険適用なんですね!
    ならそんなに高くなさそうですね🤔

• 12月11日
littlefalls

半年くらい前に総合病院の耳鼻科で娘の耳掃除してもらいましたが、確か領収書に3〜4000円くらいの額が記載されていました。住んでいる市が子供は定額なので600円くらいしか自分では払っていませんが、3割負担だったらそのくらいかかっていたんだと思います。

• Maacha

Maacha

子供でも料金が発生する所もあるって事ですね!

• 12月11日
moon

初診料と合わせたら1500円くらいでした♪
医療証あれば子どもは無料です!

つまり具合によって処置の仕方も変わるので、値段も変わります!

• Maacha

Maacha

なるほど!

旦那は相当ひどい状態なのでもう少し高そうです🤣

ありがとうございます!

• 12月11日