※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい
雑談・つぶやき

愚痴になるので不快な方は見ないでください💦今日3歳の息子が私に怒られ…

愚痴になるので不快な方は見ないでください💦

今日3歳の息子が私に怒られて泣いていました。
その後反省し、仲直り?というか息子が私に甘えてきて抱っこしていました。
それを見た義理父が、もう3歳なんだからいつまでもママに抱っこってくっついてたってしょうがないでしょ〜と言ってきました💢

私が黙っていると息子がポツリと、だってまだ◯◯は子供だもん…と。

私もすかさず、そうだよ!いいんだよ😊
じじも3歳の時はちゃま←義理祖母 に抱っこしてもらってたんだから!

と言うと、義理父が首を振ってじじが3歳の時はお外に遊びに行ってたもん。じじは家にいない子だったから〜と言い返してきました💢

どう思いますか?

まず3歳なんだからママに甘えて当然だし、自分が3歳の時の記憶なんて一から10までないだろーが!!
家にいない子とか日中は外で遊んでたかもしれないけど夜は家にいただろうが💢
てかそもそも子育てとかちゃんと関わってこないで義理母に丸投げしてきて自分のこともロクにやらない奴に口出されたくない!!

58にもなって食べた皿シンクに下げる事もしない、義理母がいれば箸すら自分で取らない奴が何言ってんだ!
周りに甘えきってるのはお前だろって感じでした。

ほんとキライ。

コメント

5108

ほんとろくに子育て経験してない人やすこーしかじったくらいのひとって必ず「自分が○歳のときは〜」って発言しますよね😂たしかにそうだったんだろうけど一人で育ってきたわけじゃないでしょうしね😅義父の再婚した人がそうで子供育てたことない人です💦たしかに苦労した人なんだろうけどなんか女っぽさが強いというか😅経験したことないことを憶測で言う人なので面倒です😥
とにかく謎の上から目線ウザいですよね😐

• ちょこぱい

ちょこぱい

こんな愚痴にお返事ありがとうございます!😭

ほんとうざいです!
    日ごろから自分は厳しくしつけられたが口癖で、まだ1歳9カ月の次男にたいして今から締めていけ、とか、わがまま言ったらガツンと言って部屋からだす方がいいのかもな?とか時代錯誤のことほざいてます。

そんな義理父を育て上げた義理祖母の口癖は、自慢じゃないけどほんとにうちの子達できがよくて〜私は苦労した〜です。

親子揃って苦労自慢が激しくて嫌になります😅

• 12月11日
  • 5108

5108

苦労アピール(笑)そういう人の発言って浅はかだったりしますよね、、(笑)だから何?あなたの環境と今の子どもたちの環境同じではないんですが?って感じです🤔昔の子供は昔の子供で確かに苦労はあったろうけど今の子供たちだって時代に沿った苦労があると思うんです😥それは母親たちだってそうなわけだし😅何でもかんでも昔の価値観のままなわけじゃないよ〜って思います😐💦今は研究で色々と子供のことだってわかってきてる時代だし(メンタル面とか行動面とか)1歳9ヶ月児に締めてけとか虐待の部類に入りますよって感じです😅もちろん意味はわかってなくても叱るところは叱りますよね。でも締めるって赤ちゃんに対して使う言葉ではないです😓3歳児もまだまだ赤ちゃんみたいなもんですし。
    何も育児してない人に言われたくないですよね。再婚した姑もそんな感じでかなり言い返してます(笑)

• 12月11日