※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー°*♪
家事・料理

離乳食そうめんについてです!5か月から離乳食始まり1ヵ月経ったのでこれ…

離乳食そうめんについてです!

5か月から離乳食始まり1ヵ月経ったのでこれまでは全てすり潰しかブレンダーしてましたが、ベビーそうめんを貰ったので茹でてみじん切り状にしてあげてみました!

粒状が初めてで食べづらいのか、食べた後に不味そうな顔して震えます😅

飲み込みずらいんですかね?それともまだ早かったと思いますか?💦喉に詰まると怖いのでそうめん→水気あるものであげてますが、好みが合わないだけなのか、まだ粒状は早かったのかどっちなのか、、😅

無理矢理食べさせずに嫌がったらそうめんだけは残して捨ててますが、まだ冷凍あるのでどうしようか迷ってます😅来週で7ヵ月なのですが次作る時はまたすり潰した方が良いと思いますか?

コメント

m i i ♡

とろみつけたら食べやすいかもです!

• リリー°*♪

リリー°*♪

製氷器にてストックした物を解凍してあげてるのですが、解答後にとろみ付けても良いんですかね?🤔

• 12月11日
豆

とろみつけてあげて、6ヶ月から使えるダシの粉末使うとまた違うかもしれないです😊

形状はそのままで大丈夫のはずですが進みが悪いとなかなかストレスだと思うので無理にあげなくても大丈夫だと思いますよ👍🏻

• リリー°*♪

リリー°*♪

お出汁も一緒に入れたんですけどお出汁もとろみ付け忘れて作ってしまってスープ状なのも食べにくかったんですかね?😅
    ありがとうございます😊

• 12月11日
さしこ

うちの子はオエッて言いながら食べてましたが、あらかじめ水でふやかしておいてからお湯で表示通り茹でてあげたら食べやすくなったのかパクパク食べてくれるようになりました。7ヶ月だとすりつぶしじゃなくても大丈夫だと思いますが他のかたの言うとおりとろみをつけるのはいいと思いますよ(^^)

• リリー°*♪

リリー°*♪

同じです!オエってしながら口開けるけど〜他の野菜とかよりおちょぼ口であまり受け付けたくない感じが見受けられて😅
    7ヵ月だとすり潰しじゃなくたも大丈夫と聞いて安心しました!とろみ付けてみます😊🙏🏻✨

• 12月11日