※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぷりか
ココロ・悩み

アトピーで足の裏に出た方へ質問です。治療が難しい症状で悩んでいます。アトピーが出た方や潤静を使った方、経験を教えてください。

アトピー持ちの方に質問です。

足の裏にアトピー出た事ある方
いますか?
アトピーと29年間付き合って来て
今年の夏頃、初めて足の裏に出ました。

初めは水虫!?と思って焦って皮膚科に行くと
水虫ではなくアトピーと言われびっくり。

塗り薬を貰いましたが
良くならず酷くなる一方。

ある日、仕事も出来ないくらい
痒くて謎の汁が出てきたので
上司に話して早退。

皮膚科へ直行。
この時に初めて抗生剤を処方されました。
抗生剤を飲み、塗り薬を塗れば数日後に
落ち着いてきます。

抗生剤を飲み切り塗り薬だけに
切り替えると悪化します。

この繰り返しで
今も歩くのしんどいです。

涼しくなったらだんだん
落ち着くからって言われてるけど
本当かなー。

足の裏の皮も剥けて
本当に見た目最悪です。

元通り綺麗になって!とは言わないから
普通に戻ってー。

あ、話少し逸れましたが
足の裏にアトピーが出た方居れば
教えて下さいm(_ _)m

あと!
潤静と言う化粧水?使った事
ある方もいらっしゃれば
お話が聞きたいので教えて下さい!

コメント

deleted user

できたことあります速攻皮膚科に行きました。

  • deleted user

    退会ユーザー

    外用ステロイド剤(副腎皮質ホルモン剤は)と、普通の塗り薬もらいました。

    • 12月11日
はじめてのママリ

足の裏のアトピーは稀であまり出来る人はいないそうですよ🤔💦
靴を履くと蒸れやすく、歩くと刺激を受けやすいので身体のどの部位より治りにくいみたいです。

  • ぱぷりか

    ぱぷりか


    コメントありがとうございます♡
    29年間アトピーと付き合ってますが
    初めてなったのでビックリです。
    本当に治りにくいです〜(T ^ T)

    • 12月24日