※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
子育て・グッズ

3歳の娘が叱られると怒り、叩いてくる。叱る時は優しく説明しても泣く。毎日疲れる。

3歳の娘、しつけ難しいです😓
娘がダメなことをした時に私が叱ると、怒って私を叩いてきます。「うん」と素直に言うことがほぼないです。
私に叱られるのが嫌なんだと思いますが、同じようなお子さんいますか?

叱ると言っても厳しく怒るのではなく「○○だからやめようね。○○じゃなくて△△しようね」と目をじっと見て言うのですが、私に注意されるのが嫌なんだと思います。

私を叩いた時は「叩くとママ痛いの。悲しいの。やめてね。」と目を見て手を掴んで真面目な顔で言うんですが、そうすると泣きます。

こんなことがほぼ毎日あり、、疲れます😓

コメント

のん

だめなことをしたときに叱る前に、
子供の気持ちに共感してあげることがいいみたいですよ😀❤️

ママリ

うちの娘も全く同じです。
娘の意見を聞こうとしても、
ダメなことをした事は理解できてるから説明してくれないし、何も言わずに逆ギレして手が出てきます💦
疲れますよね😭子育て難しすぎます。