※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi-yumi
妊娠・出産

34週3日の妊娠中で体重減少、脳貧血、つわりがつらい。家事育児も1人で。先生に我慢言われたが、同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

現在、34週3日の第二子妊娠中です。
昨日の検診で私自身の体重が1kg近く減りました。
脳貧血もたまに起こしています。
家事、上の子の保育園送り迎え、お風呂などは旦那の帰りが遅いので全て1人でやっています。
ここ数日、食べても吐いてしまい、昨晩はコップ半分の麦茶さえも夜中に吐いてしまいました💦
先生にはこの1.2週間の我慢だよ。と言われましたが同じような経験をした方、どの様にして乗り切りましたか?教えて頂けると助かりますし、残りの1ヶ月励みになりますのでお願いします。

コメント

もなか

吐き気の原因わかってますか?
貧血の薬の副作用とかもありますが、、
飲んでますか?
私も後期つわりがひどくて食べては吐いての繰り返しです
むしろ吐きたくないから食べないときもあります
それが良くなくてケトンが出て食べるようにと指導はいっちゃいました💦
私は食事の量を分けて食べたり、脂質の高いものは避けてます
だから野菜やスープが多いですかねー
初期の頃のつわりより食べられるものが限られてしまってるのでつらいです💦
食べられるものが見つかればいいですね!ちなみに私も麦茶吐いてしまうので水しか飲んでないです

• yumi-yumi

yumi-yumi

原因は子宮が大きくなり胃が圧迫されているからと先生には言われました💧貧血の薬は上の子の時は処方されて飲み続けていましたが、今回は飲んでいません。
    ケトンが出ているなんて辛いですね(;_;)
    数日前に出産した友人にゼリー飲料をすすめられて昨晩それを半分飲んで寝たら吐かずに済みました。出産のために少しでも体力つけておかないとですね。

あと、温かい日本茶も大丈夫でした🍵なのに氷系のアイスが食べたくて身体が冷えるのは分かっていてもやめられません。
    食べれるもの探してみます。
    ホーリさん、お大事にして下さい。

• 5月4日