※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fs
妊娠・出産

帝王切開後の骨盤矯正について相談です。産後2ヶ月半で、骨盤矯正を考えていますが、帝王切開で骨盤が開いているか不安です。費用も高額で、骨盤ベルトも痛くてつけられません。帝王切開経験者の方、骨盤矯正を受けられましたか?

帝王切開後の骨盤矯正について伺いたいです😊

現在産後2ヶ月半です。
予定日を超過してもおりてくることも産まれる気配もなく、誘発予定の日にへその緒が巻いていることが発覚し緊急帝王切開で出産しました。
妊娠中は出産後骨盤矯正に通おうと思ってたのですが、予想外の帝王切開で骨盤を通ってないし、そもそもおりてきてもいないので骨盤もそこまで開いてないのかな?と勝手に思ってます🤣

近くでできるところを調べたのですが結構な金額しますよね😂
帝王切開を経験された方、骨盤矯正行かれましたか??

ちなみに帝王切開後ばたばたして産褥体操は完全に忘れてやってませんでした😂
骨盤ベルトも買ってはいますが、傷が擦れて痛むのでつけていません😖

コメント

ぬん

帝王切開でも骨盤開いてるみたいですよ!骨盤矯正行きましたが腰痛でいきました!笑
もっと早く行けばよかった〜て感じです🤔

• fs

fs

帝王切開でも骨盤開いちゃうんですか😂!
    予約しなきゃと思いつつ迷ってたので早めに予約することにします😖💦
    回答ありがとうございました!

• 12月11日
もえまき🐶💙

お試しのやつで2回くらい行きましたが、中々時間に余裕がなく、行きませんでした💦
お金も契約すると結構かかりますし‥
骨盤矯正というより、腰痛で行った方が保険も使えるしいいと思います!

• fs

fs

こどもがいると思った以上に時間の余裕ないですよね😂
    なるほど腰痛だと保険使えるんですね!!
    腰痛で行ってみようと思います😆!
    回答ありがとうございました!

• 12月11日
まなまな

今通っている接骨院の先生が、帝王切開であってもやったほうがいいって言っていましたよ!
また、行く時期が遅ければ遅いほど骨盤の戻りも遅くなるから、早めがいいそうです!
傷跡とかに問題なければ、行ったほうがいいと思います☺️

下手なところに行くとぼったくられて終わりになっちゃうので、お気をつけて!

• fs

fs

接骨院の先生がおっしゃるならやっとかなきゃですね😖!!
    口コミとかHPとか見てちゃんとしたとこ探そうと思います💦
    回答ありがとうございました!!

• 12月11日