※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
お出かけ

大阪から飛行機でディズニーへ行く際の荷物について悩んでます😰2月に2歳…

大阪から飛行機でディズニーへ行く際の荷物について悩んでます😰

2月に2歳になる息子と主人と3人でディズニーへ行く予定です。
ホテルは新浦安のオリエンタルホテル東京ベイで関空から羽田→リムジンバスの予定です。

家からの荷物は冬なので服がかさばるのもあり、家族分まとめて7日用ぐらいの大きいスーツケースで行く予定です(別に貴重品の入った小さいショルダーバッグ、おむつ等入ったリュック)。
前回はディズニーランドホテルに宿泊したので、パークまでの移動も楽だったのでベビーカーを持参しました。
お土産はアプリで購入予定で、アプリで売り切れなどでどうしてもパークで買う必要のあるものは、かさばる場合はまとめてホテルから自宅へ送るつもりです。

まずベビーカーについて考えているのが
①自宅から持参する
メリット:無料。大阪からの移動中にも使える(やっと最近ベビーカー大人しく乗るようになってくれたレベルですが…)。パークでのお土産はが増えても荷物置きにでき、そのままホテルへ戻れる。
デメリット:自宅から拒否で乗らない場合ずっーと邪魔になる。

②ホテルでレンタル
メリット:自宅からホテルまでの移動時に身軽になる。お土産が増えても荷物置きにでき、そのままホテルへ戻れる。
デメリット:有料。空港とパーク間を直接行き来できない。

③パークでレンタル
メリット:移動の際はずっと身軽。
デメリット:有料。荷物が増えた場合返却後大変になる。

という感じかな?と思ってます。

あとはスーツケースを事前にホテルへ送り、帰りもホテルから発送すれば荷物自体減るので、ベビーカーがあっても邪魔ではないのか?と考えてるのですが、スーツケースを送る場合結局当日まで使うものや帰宅後すぐに使うものは積められないと思うんですが、実際事前に送ったりしてる方は事前に送るものと当日持っていくもの、持って帰るものはどんな感じですか?

遠方からディズニー行く方で、ベビーカーとスーツケースはどうしてますか?
文章がまとまりなくてすみません😭

コメント

もえ

ベビーカーはパークでレンタル派です😊
持っていても結局空港で預けますし、乗らなかったら逆に荷物ですし、パークまではどうにかなっています🙌
行きはスーツケースを送らずに持って行きチェックインする際ホテルに預けます。最終日にホテルから自宅までスーツケースごと宅配します😊
サブのボストンバッグやリュックをスーツケースに入れて行き、送って困るものはその中に入れて持ち歩くか、パークのコインロッカーに預けます☺️
オリエンタルホテルの宅配サービスがどこまで対応しているかにもよりますね💦

• ルナ

ルナ

回答ありがとうございます!
    やはり道中でベビーカーって荷物になりますよね💦
    ベビーカーなければ、スーツケース持っていくのも全然困らないですね✨
    オリエンタルホテルも空港間の配送や、自宅への配送は行ってるようで、そこは大丈夫そうでした☺️

• 12月11日
日月

仙台や大阪からも何度かディズニーへ行っていますが、私1人で娘を連れて行くこともあり ベビーカーはいつも自前です😄

荷物は、初日の夜のホテル~最終日まででパークや移動で使わない物(オムツや着替え・洗面具等)は先に送っています。
当日は、そのままパークに行くので、パークで使う物と 化粧品や充電器などをキャリーでまとめて持って行っています。
パークでの鞄(マザーズバッグ・貴重品バッグ・水筒等用バッグ・ベビーカーの下にいれるものバッグ)のみ持っての移動です。

帰りの荷物も行きと変わらないです。
荷物自体がパークから帰った次の日には届くので 翌日から片付け開始してます(*´ω`*)

ロッカーですが、大型ロッカーがパーク外にあります。
もしそこにも入らなければ、キャストさんに相談すると良いですよ😄✨

• ルナ

ルナ

おひとりで連れて行かれるのすごすぎです😳
    やはり荷物先に送られてるんですね!
    キャリーはロッカーに預けて入られる感じですか?
    やはり片付け開始は翌日からになりますよね笑😅
    当日早めの便取って片付け開始しようかと思いましたが、手軽さを取るなら荷物配送が良さそうですね☺️
    ホテルとパークのシャトルバスにスーツケースとベビーカー、子ども連れてはなかなか大変そうな気がしてきました😅

• 12月11日
  • 日月

日月

主人がディズニーにはあまり興味がないので、ほとんど娘と2人なんです😅気楽ですよ(^^)✨

キャリーは、オリエンタルでしたら先に荷物をホテルに持って行って預けて、プリチェックインまで済ませています。
    そのあと、シャトルバスでディズニーへ行っています😄
    ディズニーからホテルに帰った時に、バスを降りてそのまま部屋までベビーカーで行けるので😄

• 12月11日
  • ルナ

ルナ

遅くなってすみません💦
    確かに子どもと2人の方が気は楽かもしれないですね✨うちも主人いると毎回腹たってしまいます笑

先にホテル寄られてるんですね😃
    チェックインのこと考えてなかったので、確かにチェックイン先に済ませた方が楽かもと思い始めました😳
    オリエンタルホテルまでの空港のリムジンバスはないので、新浦安までのリムジンバス乗られてますか?
    電車ですか?

• 12月12日
  • 日月

日月

ディズニーまでリムジンバス出てるなら、ディズニーまで乗って行って そこからシャトルバスに乗られても良いと思いますよ😄✨
    私は、飛行機ではディズニーには行ったことがなく 新幹線なのでいつも舞浜を通り越して電車でホテルまで行っています。

• 12月12日
  • ルナ

ルナ

返信が遅くなりすみません💦
    新幹線で行かれてるんですね!
    ほんとに色々相談に乗ってもらってありがとうございました😊

• 12月17日
まあ

大阪からディズニーに最近行ってきました💓
ベビーカー持って行きました〜!慣れていなくてレンタルしたものを拒否されるとき困るんで😭荷物を乗せることができるし、全く邪魔だと思いませんでしたよ!トゥーンタウンなどで遊んだりするときは、ベビーカーを並べているところがあるので、止めておけば楽に移動できます☺️

スーツケース持つのとベビーカー持つのを旦那と代わりながら行きました!なんで、息子には嫌がってでもベビーカー乗ってもらいました。笑 景色などおもしろかったみたいであまりぐずりませんでした〜☺️

• ルナ

ルナ

回答ありがとうございます✨
    確かにうちもレンタルだと拒否される可能性高いかもしれないです😫
    スーパーのキャラカートとかも嫌がります笑
    2月でも去年はすごく暖かくてコート乗せたりかなり助かったので、パーク内ではベビーカーあったほうがいいですよね💦
    私は嫌がってもベビーカー乗せればいいと思うんですが、主人がすぐ抱っこしてあげた方がとか言い出すんで、荷物でいつも喧嘩になるんです笑

• 12月11日
もち

新幹線なので参考にならないかもですが…先月関西からディズニーに行きました!

ベビーカー、迷いましたが自宅から持参しました🤔
娘たちが交代で乗ったり、お昼寝したり…荷物置きにもなったので助かりました🙌
借りたものではないので使い勝手よかったです✨遠目からでもわかるように風船の目印もつけましたが、借りたものではないのでベビーカー置き場からすぐに発見できました。

荷物はスーツケースごと事前にホテルに送ってます。ヤマトの往復便使ってます(^^)
送るものは洋服(今回は防寒対策のものも)、2人の食べ物と飲み物、次女のおむつなどを送りました。
直前まで使うものは私たちのリュックか(遠出の時のみ、主人には大きめリュックにしてもらってます)小さめスーツケースに入れて持って行きました🙌
当日と帰りは、いつものお出かけグッズ(おむつや予備の着替え)と帰ってからすぐ使いたい保湿用品とかです🤔

• ルナ

ルナ

新幹線のほうがずっとベビーカーも荷物も持ちながらになるので、より大変そうなイメージです😱
    確かに我が家のベビーカーとすぐわかりますし、操作とかも慣れてるのでいいですよね🤔
    スーツケース事前に送られてるんですね✨
    直前まで使う化粧品やその他の荷物はリュックにつめて、パークのロッカーに預けたりされたんですか?
    それともホテルへ先に寄って預けましたか?

• 12月11日
  • もち

もち

主人と2人で手分けして持ちました👏😂
    ヤマトの往復便は事前に伝票も料金も支払ってるので、帰りも同じスーツケースや箱に送る荷物を入れて、帰りは伝票書かずお金の支払いもなくてホテルから送ってもらうだけなのでラクでした☺️

今回行った時は前後1日ずつ移動日にしたんです💦
    でも前回行った時はわざわざホテルに行くのも面倒だったので、パークのロッカーに預けました🙌

• 12月11日
  • ルナ

ルナ

遅くなってすみません💦
    ヤマトの往復便いいですね✨
    ホテルに寄るだけですぐにパーク行くのは時間も無駄かなぁと思ってたんですが、やはりコインロッカーですね☺️

• 12月12日