※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐿🦍🐘🦖🏀❤️
子育て・グッズ

外で靴を履かせると歩かない状況。芝生の上で靴を履かずに歩かせるのが良いでしょう。

家の中でスタスタ行動は全部歩くくらい歩くのが上手になりました。
でも外で靴を履かせると電信柱のように1mmも動きません。笑 

いずれ外で靴を履いて歩かせるには、
とりあえず芝生の上とかで靴を履かない状態で歩かせればいいのでしょうか😂

コメント

うちの子も最初そうでした😂
靴履くとほんと動かないww
慣れないんですよねw

でもその後、数歩あるけそうな距離感保ってこっちだよー!ってやったら一歩出て、歩けるようになりました!

ママス

外がなのか靴がなのか確認の為にも、室内で靴を履かせてみてはどうでしょうか😊

靴を履く事、足に何か付いている(重い)違和感で歩きにくいなどあるので、靴に慣れるのにいいと思います☺️

Καnα♥︎

うちの子もそうでした🤣
靴に慣れる方がいいみたいなので、抱っこだけの時でもとりあえず履かせて外に出てました!

公園とかで最初は手を引いて歩いてたら結構すぐ歩くようになりましたよー🙆‍♀️✨

くるまい

最初に綺麗な靴で家の中で履かせましたが本当に歩かなかったです😂
でも滑り台が好きで靴を履いて連れ行ったらすぐに歩けるようになってました!
何か興味をもつものとかあればいいんですかね!