※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
家族・旦那

最近旦那にイライラしてしまいます。何をするにも私がいないとできませ…

最近旦那にイライラしてしまいます。
何をするにも私がいないとできません。
正直私は仕事、家事、子育てでいっぱいいっぱいで、自分で考えて行動してくれない旦那にイライラしてしまいます。
私もつい旦那に対してキツく言ってしまうことがあるのですが
旦那は胸ぐらを掴んで来たり、壁に押し付けてて首を締めて
きたりと手が出るので極力我慢してますが、それでも自分の
キャパが超えたら言ってしまいます。
娘の前で喧嘩もしたくないし、手をあげるところを見て泣いている娘を見て私も涙が止まりませんでした。
自分の会社のアンケートやクレカの申し込みの手続きなど、普通は自分ですることでも私に任せて、一緒にしてても途中で寝たりとうんざりしています。

過去に浮気、転職グセなどもありましたが子供のことを思い
目を瞑ってきましたが、子供の前で手をあげることが許せません。何度か泣いてやめてほしい。自分のことはできるだけ自分でしてほしい。とお願いしましたが、あまり理解してくれてないようで、お前はなんでそんないらちなんや!と逆に怒る始末です。。

こんなことを書いてしまい申し訳ございません。
理解してもらえず辛くここで書かせてもらいました。
どうしたらわかってくれるのか。。悩んでます

アドバイス等あればお願いします

コメント

かぴぃ

子供の前で手をあげる
そして、逆ギレもされる

旦那さん、何をいっても変わることはないと思います。
まず、話を聞かない、やる気も学習する気もない人間が良い方向に向かうことはありません。

今までめちゃくちゃ我慢して生活してこられたと思いますが、もう旦那を捨てる時期にきているのではないでしょうか?
一日でも早く離れることがお子さんとmiiさんのためですよ😢

• ami

ami

ご回答ありがとうございます!
    吐き出して少し楽になりました✨
    娘と自分の事を思うと離れることも視野に入れようと思います。
    ありがとうございました✨

• 12月11日