※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてとうまうま
子育て・グッズ

生後6ヶ月の女の子が離乳食を始めて母乳をあまり飲まなくなりました。卒乳になるのか気になり、同じ経験の方の気持ちの整理方法を知りたいです。

生後6ヶ月の女の子がいます😊
最近離乳食を始めてから母乳をあまり飲まなくなりました💦今までは片方10分ずつ飲んでくれていたのですが3分程度で乳首を離してしまいます。

授乳間隔は開く時は6時間ぐらい開きますが前のようにおっぱいが張る感覚もありません。
元々ミルク寄りの混合でやってきましたがこのまま卒乳になるのでしょうか…少し寂しく、複雑な気持ちです😔

同じように途中から母乳が出なくなり完ミになった方どのように気持ちに整理をつけましたか?

コメント

ゆきまま

寂しい気持ち、わかります‼️
上の子のとき、仕事復帰しても搾乳で頑張ろうとしましたが、卒乳になってしまいました・・・。
6ヶ月なら、完ミになるのではなく、離乳食に以降する時期なので、子供の成長だと思って割りきるしかないですね❗母乳が離乳食に変わっただけ。これからは愛情たっぷりの離乳食でがんばって‼️
(ちなみに、うちはほとんど手作りせずベビーフードでした😂)

• ぽてとうまうま

ぽてとうまうま

回答ありがとうございます☺️
    気持ちわかって頂けて嬉しいです…!私も春には復職予定なのでいつかは卒乳しなければならないのはわかっているのですが、寂しくて💦
    成長と思えばいいんですよね!少し気持ちが軽くなりました☺️ありがとうございます!

• 12月11日