※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなものだいすき
妊活

元々稀発性月経です。今月2日に排卵検査薬(ドクターズチョイス)陽性でタ…

元々稀発性月経です。
今月2日に排卵検査薬(ドクターズチョイス)陽性でタイミングを取りました。
3日に排卵検査薬(ドゥーテスト)陽性、
4日の6時半でもドゥーテスト陽性で22時頃薄くなってきており、この間に排卵したのではと予測しました。

いつもは排卵後1~2日で高温期になるのですが、6日になっても高温期に入らなかったのでさらにタイミングをとりました。

それでも9日なっても高温期にならず、色々調べてみると無排卵かも・・・と思い、産婦人科を受診しました。
医師からは「無排卵みたいだね」と言われ、まずは生理を起こしましょうと、プロゲホルモン注射をしました。
採血も行い、来週再診予定です。

プロゲホルモン注射をすると体温は上がりますよね?
今日は変わらず低温期だったので不思議です。
また、今朝と先程の19時頃排卵検査薬は陽性でした。
このような作用?はあるのでしょうか?
タイミングとった方がよいのか、、主人の帰り待ちです。

コメント