※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーみやこ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が3日間便秘気味で、固形物を食べ始めたせいか出が悪いです。何か良い対処法はありますか?

こんばんは。少し汚い話ですみませんm(_ _)m
7ヶ月の娘が、ここ3日便秘気味です。
離乳食後やおっぱい後に力むのですが、出てもウサギのうんちくらいの量しか出ません。
離乳食もよく食べるし、おっぱいもよく飲みます。
最近2回食になり、更にモグモグ期ということで固形物を食べ始めたからだとは思うのですが、どうしてあげたらいいのでしょうか…?
3日まともに出てないのって大人でも気持ち悪いし、何とかしてあげたいです(>_<)

コメント

め

3日出てないと辛いですし心配ですよね(´・_・`)

うちの娘もモグモグ期にした途端、毎日出ていたのが出なくなり、出たと思ったらコロッとした小さいウンチしかしなくなりました^^;
もしかしたら、まだ消化が追いついていないのかもしれませんね(´・_・`)

便秘解消の時にした事は、お腹マッサージ、白湯あげたり、最終手段は綿棒マッサージしてあげました(^^)

少しでも参考になれば(^^)

• おーみやこ

おーみやこ

やっぱり消化追いつかないですよね(╥﹏╥)
    綿棒マッサージを少しやってみたのですが、血みたいなのがついてしまって…(>_<)

• 5月4日
  • め

血が出たら怖いですよね(´・_・`)
    自分でするのが怖かったら小児科に相談してみてもいいかもしれませんね(^^)

• 5月4日
  • おーみやこ

おーみやこ

今日1日で5回くらいうんちが出て、何とか少しずつ解消されつつあるみたいですヽ(;▽;)ノ
    とりあえず白湯をたくさんあげて、今は様子を見てみようと思います!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 5月6日