※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
妊娠・出産

妊娠中に飲めるお茶を教えてください。

みなさん普段家でお茶って何を飲んでますか?
わたしは毎年夏は麦茶、冬はほうじ茶を作って飲んでました。
ほうじ茶にも少しカフェインが入っていることを知り、妊娠してからは麦茶のみ作って飲んでいます。
しかし、さすがに飽きてきました😭😭
ルイボスティーは味が苦手であまり飲みたくありません💦
なにか妊娠中でも飲めるオススメのお茶を教えてください🙇‍♂️

コメント

レネオ

アカチャンホンポや西松屋やカルディにノンカフェインの紅茶色んな種類の置いてありますよ!

  • 🌻

    🌻

    そうなんですね!
    近所のスーパーにはあまりノンカフェインの茶葉置いていなくて💦
    ありがとうございます!
    近くにあるので行ってみます🙏💓

    • 12月10日
小麦

ずっと同じお茶だと飽きちゃいますよね!
私は妊娠中、びわ茶、杜仲茶、はぶ茶、シソ茶、クマザサ茶、マコモ茶、ペパーミント、カモミール、ドクダミ茶、ごぼう茶、ルイボスティー、麦茶など色々フレンドして飲んでました!複雑な味だと飽きずにすみました(*´ω`*)

  • 🌻

    🌻

    すごい!いろんなお茶を試されたんですね😳✨
    しかもブレンドなんておしゃれです😭💓

    中でも美味しかったお茶とかありますか?✨

    • 12月10日
ポニョ♪

ほうじ茶普通に飲んでます!あとは、麦茶、玄米茶とか作って飲んでいます(*^^*)私も初めは食べ物や飲み物に敏感で色々気にしていましたが、過度の量を取るわけではなかったら普通に食べたり飲んだりしてもいっか〜と少しずつ思えるようになりました!

  • 🌻

    🌻

    ほうじ茶飲まれているんですね!
    緑茶と比べてカフェインの量が低いのは分かっていますが、どこまで加減したらいいのか分からず、、(T^T)
    ほうじ茶、普通に1日500mℓ〜1ℓとか飲んでますか?

    • 12月10日
  • ポニョ♪

    ポニョ♪

    全然飲んでいますよ!麦茶、ほうじ茶、玄米茶をローテンションして作って飲んでいます(*´꒳`*)水分はたくさん取らなきゃいけないし、結構飲んでいます!!

    • 12月10日
  • 🌻

    🌻

    そうですよね!!
    妊娠前よりも水分必要ですもんね😭
    ほうじ茶大好きなので飲んじゃいます😍💓

    ポニョ♪さん40週なんですね!
    もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね🤭💗

    • 12月10日
  • ポニョ♪

    ポニョ♪

    水分取らないと足とかつりやすくなるので、なるべく取ったほうがいいですよ(^^)
    私もほうじ茶大好きでいっぱい飲んでいます!
    予定日超過して41wに突入しました💦明日、誘発分娩の為入院が決まっています!前駆陣痛も始まっていていつ本陣痛がくるのかな?って状況ですが、もうすぐお腹の子に会えるのには変わりないので…頑張りたいと思います(*´꒳`*)

    • 12月11日
  • 🌻

    🌻

    そうなんですか😭😭
    朝起きた時ふくらはぎが筋肉痛みたいに痛いことがあるんですが、これも前兆なんですかね?💦

    41w突入したんですね!
    お腹の中、居心地がいいんですねきっと☺️
    本陣痛来るまでドキドキですねー😱💓
    頑張ってください(T^T)

    • 12月11日
  • ポニョ♪

    ポニョ♪

    私は明け方とかに足がつっていました💦なるべく水分をこまめに取って寝る前にストレッチをしておくと、全然違いますよ(*´꒳`*)
    お腹の子はマイペースみたいで。。笑 頑張ります!!

    • 12月11日
る

私は苦手ですがルイボスティーは羊水が綺麗になるとか言われました😂

  • 🌻

    🌻

    え!そうなんですか!
    わたしも苦手なんですが、そんないいこと聞くと飲もうかな、、って気になります😂😂

    • 12月10日
deleted user

ルイボスティー やハーブティーを飲んでます!

  • 🌻

    🌻

    ご丁寧に写真までありがとうございます🙇‍♂️✨
    ノンカフェインでもこんなハーブティーもあるんですね!
    やはり西松屋やアカチャンホンポで購入されてますか?

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえ!このハーブティーは近所のスーパーで買いましたよ🙂お茶コーナーに行くと、意外とノンカフェインのものもたくさんありましたよ😋

    • 12月10日
  • 🌻

    🌻

    スーパーにも置いてあるんですね!
    近所のスーパーには置いていなくて😭
    近くのスーパー巡ってみます👍✨

    • 12月10日
sio

たんぽぽ茶もおすすめです😊浮腫にも効くし産後も母乳アップ効果があります❣️
味はうっすいコーヒーです!

  • 🌻

    🌻

    たんぽぽ茶、いい事だらけですね😍✨
    味も薄いコーヒーなら飲みやすそうです!
    コーヒーも我慢しているので試してみようかな🤭💭

    • 12月10日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ほうじ茶ずっと飲んでましたよ☺️💓

  • 🌻

    🌻

    ほんとですかー😭😭
    ほうじ茶大好きなんですが我慢するのが辛いです💦
    そんなにカフェイン入ってないし毎日飲んでも大丈夫ですかね?💦
    1日どのくらい飲んでましたか?

    • 12月10日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    普通に水分補給として飲んでたので食事の時や喉乾いたときに飲んでいましたよ😊

    • 12月10日
  • 🌻

    🌻

    そうなんですね!
    わたしが気にしすぎなだけな気もしてきました😂

    • 12月10日
ママリ

麦茶とルイボスミルクティーを飲んでます。
飽きた時は低カフェインの緑茶を飲んでます!スーパーで売ってましたよ😊

  • 🌻

    🌻

    低カフェインの緑茶もあるんですね😳!
    久々に緑茶飲みたいです✨
    ルイボスティーもミルク入りなら飲みやすいですかね?

    • 12月10日
  • ママリ

    ママリ

    緑茶飲みたくなりますよね!しばらく飲めないと思ってたので低カフェインの見つけて嬉しかったです😊

    そうですね!ルイボスティーをカップに半分くらいいれて牛乳と砂糖を少しいれて電子レンジであたためたらミルクティーみたいな味になって飲みやすかったです🥰

    • 12月10日
  • 🌻

    🌻

    緑茶飲みたいですー😭
    こないだペットボトルの綾鷹一口だけ飲んだのですが、美味しすぎて感動しました😂笑
    ルイボスミルクティーいいですね💓
    電子レンジで手軽にできるのも魅力的です✨
    飲みやすそうなルイボスティー買ってみますー🎶

    • 12月10日
たまゆ

麦茶とルイボスティーがメインですがカフェイン取りすぎなければいいやと気にせずコーヒーもちょこちょこ飲んでました。
ルイボスティー、レッドとグリーンとあって多分出回りが多いレッドが苦手なんだと思うんですがグリーンはあまり癖がなくて飲みやすいので見かけたら試してみてください❤

  • 🌻

    🌻

    ルイボスティー、レッドとグリーンがあるんですね😳💭
    初耳です!レッドは好き嫌い分かれる味なんですねきっと💦
    グリーン見つけたら飲んでみます💕
    ありがとうございます✨

    • 12月10日
mummy

気にせず緑茶飲んでます🍵

  • 🌻

    🌻

    ほんとですかー😭
    1日どのくらいの量飲んでますか?

    • 12月10日
  • mummy

    mummy


    ほんとですよー!笑
    私カフェインしか摂取していなくてほぼ緑茶かジャバを1L以上飲んでます!
    それ以外は気持ち悪くて飲めないです😭
    上の子の時も同じくらい緑茶飲んでました🍵
    上の子の時は生茶のデカフェでも飲めたのですが今は甘く感じてそれすら飲めません!

    でも気にしてないです!
    イギリス人だったら紅茶飲むだろうし、ブラジル人はコーヒー飲むだろうし、昔の日本人も緑茶飲んでたと思います!笑笑
    母も私を妊娠中は緑茶飲んでたそうです!
    そんな感じで気にせずに、それより水分摂る事のほうが大切だと思って飲んでます👍笑

    • 12月10日
  • 🌻

    🌻

    わたしも気持ち悪くて麦茶とポカリと炭酸水がダメになりました😭
    家に麦茶以外の茶葉がないのでほんとに何飲もう、、って感じで💦

    たしかに!!笑
    そうですよね😂
    イギリス人もブラジル人も妊娠したからといって紅茶、コーヒー抜いてるわけないですよね 笑
    1回 脱水症状で死にそうになったのでたまにはあまり気にせず好きな物飲みたいと思います☺️💓

    • 12月10日
小麦

びわ茶は妊娠初期に必要な葉酸が含まれてるし、風味や香りが良くて単体で飲んでもブレンドしても好きでした!
あとはペパーミント&カモミールの香りがとても美味しいです。
あとタンポポ茶も母乳の為に飲んでましたが、単体で飲むには苦手な味だったんで、他のお茶とブレンドして飲んでました!みさんの苦手なルイボスティーも、ブレンドするともしかしたら美味しくいただけたりするかもしれないですね(´∀`*)

  • 小麦

    小麦

    すみません。上の回答の返信なんですが、間違えてこちらに入れてしまいした💧

    • 12月11日
  • 🌻

    🌻

    ありがとうございます!
    わたしもよく間違えます😂

    びわ茶 気になります!💕
    葉酸が入ってて香りもいいなんて最高じゃないですか!
    ブレンドするなんて発想ありませんでした💦
    いろんなお茶を買って試してみます🎶
    びわ茶、スーパーで見たことないのですがお茶屋さんで買ってますか?

    • 12月11日
  • 小麦

    小麦

    びわ茶など、JAの直売所で買ってました!地元の農家さんの手作りのお茶が手に入って良かったです(o^^o)
    やかんで煮出さないといけないのでちょっと面倒はありますが、沸かしたお茶をステンレスポットに入れていつでも温かいお茶が飲めるようにしてました!
    飲みにくいお茶もあると思いますが、いろいろ試してみたって下さい(OvO)

    • 12月11日
  • 🌻

    🌻

    JAの直売所!盲点でした!😳
    行ったことないので行ってみます🎶
    この時期いつでも温かいお茶が飲めるのいいですね💕
    たくさん教えて頂きありがとうございました🙇‍♂️✨

    • 12月11日