※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび子
子育て・グッズ

断乳成功の条件について相談中。寝る時は抱っこで、おっぱいに触らず寝てくれるようになったら成功でしょうか?

断乳3日目です。
お昼寝、夜は旦那にお願いしてます。抱っこ30分くらい泣いて寝てくれます。夜中1.2回起きますが抱っこです。
まだ私のおっぱい付近をモゾモゾ触ったりします。

今日のお昼寝はおっぱい飲みたくて大暴れしていたので試しに私が抱っこでユラユラした所、寝てくれました。旦那は 私の抱っこで寝たからもうおしまいだねと言いますが、どのような状態になったら断乳成功なんでしょうか?

コメント

ノア@蒼月mam

おっぱい触ってるようなら
まだではないでしょうか?

うちの子もほしくて
手を吸いながらオッパイ
めっちゃさわってきて
欲しがってるようでした!

オッパイに興味なくなれば
成功だと思います!

• ちび子

ちび子

まだ興味がありそうです>_<
    もう少し頑張ります‼︎ありがとうございます

• 5月5日
くわケロ

ちょうど連休にされたのですね!

我が家の場合、長女と二女は1週間かかりました。ちび子さんみたいに私の抱っこで大泣きしながら寝る日と機嫌よくこてっと寝る日が交互に続き、落ち着きました!

先月、長男の断乳を試みたところ、発熱してしまい失敗。その後1週間は普通に飲んでいたのに、自然と飲まなくなり卒乳できました。

この連休で落ち着かれますように!

ちび子

今日で5日目なので、もう少しでしょうか(*'ω'*)まだ機嫌良くは寝てくれないのでもう少し頑張ります‼︎
ありがとうございます