※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
ココロ・悩み

結婚式の衣装について相談です。披露宴で角隠しに変更するか、打掛に変えるか悩んでいます。料金や値段の違いを知りたいです。

度々で申し訳ありません。。
結婚式の衣装のことでお聞きしたく相談してみました。
挙式で白無垢、綿帽子を着ます。
披露宴も白無垢を着ようと思ってますが、
頭だけ角隠しに変更してもいいと思いますか?
角隠しに変えるのも別途料金いくらかかりますかね??
それか打掛に変えようとおもいますが
どっちのが値段が安く済むのか聞いてみたく思いました😭

角隠しも打掛も着てみたいけど
費用もあるので悩みに悩んでます。。

コメント

❁蒼❁mama

たぶん、髪型を変えるのであればセット代でお金かかりそうですね!
あれだったら式場に確認するのが一番ですよ( >< )

キチノスケ

打掛を着ると、衣装代だけではなく着付け、ヘアなど金額は一気に上がりますよ
角かくしだけに変えると一万くらいかなぁ?と思います
披露宴なら角かくしではなく、洋髪にするのもありかと思います
ご自身の振袖お持ちなら振袖を花嫁小物仕様で着ることもできますよ
コーディネーターさんに相談して悔いのないようにしてくださいね
ちなみに私は挙式は白無垢の綿帽子でしたー
元ブライダル業より

ほげ

綿帽子から角隠しに変えたり簪を変えるのにも料金はかかりますね。
白打ち掛けも色打ち掛けも幅がありますしね、プランナーさんや衣装さんに相談した方がいいと思います。

♡しゃん♡

私は、白無垢でお出迎えして、入場を打掛にしました。
打掛がかなりお値段するものでしたので、そうなると綿帽子から角かくしへの掛け替えだけのほうが安くつくと思います。

プランナーさんや衣装屋さんにご相談されたら、詳しく教えてくださると思いますよ(o^^o)