※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SS♡
お金・保険

毎月の生活費が足りず、年末や子どもの準備でお金が心配です。どうしたらいいでしょうか?

頼るところもない、貯金もゼロ、毎月お金足りないって方いらっしゃいますか?毎月どうしてるんだろう。来春までの辛抱ですが年末年始や幼稚園、保育園準備にもお金がかかるし頭が痛いです。

コメント

ゆきだるま⛄️

毎月お金足りないだったら生活できてないと思いますが毎月カードとか駆使してなんとか生活してました😉でも今回旦那がやってる会社に先月末取り引き先がお金を入れ来なくて無給状態で困り果てて消費者金融行こうかと思ったら学資から借りれるということを教わって行ってみたらすんなり貸してくれました😊✨

さけみん

今は旦那は単身赴任でわたしと子供は実家に住んでいるので実母を頼れますが、アパートを借りている時は本当にお金が足りませんでした。実際、金融機関で借りて今返済途中です。今は二重生活で月六万もらってやりくりしています。余裕ないの嫌ですよね

り

貯金ゼロで毎月足りないのがここ1年続きましたがやっと落ち着いてきました…。昼間掛け持ちで扶養内ギリギリで働き夜も知り合いの夜のお店で働きながらなんとかやってました…

♡mama♥

ボーナスや児童手当で補填できる保証がある分はカード払いにしたりしてました😁💦

うちも来春は入園 入学控えてます😊