※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ピロリ菌検査って、胃カメラしないと調べてはもらえないんでしょうか?今…

ピロリ菌検査って、胃カメラしないと調べてはもらえないんでしょうか?

今まで一度も調べたことはありません。

初回だと血液検査では調べられませんか?

コメント

とんすけ

病院によって検査方法が違うと思います。
私は健康診断の時に血液検査でした。
旦那は呼気検査、友達は検便だったそうです。

それでいるとわかったら胃カメラをする事になると思います。

せつ♬

私は、呼気検査をしてから、胃カメラでしたよ!

年子👧mama

血液検査、呼気検査、便中抗原検査などありますが、最終的には胃カメラが必要にはなるかと思います😣

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます!まずいきなり胃カメラで調べるのではなく、事前に色々な種類の検査があり、それで反応が出たら胃カメラ…となるみたいですね。今度内視鏡クリニックに問い合わせて受けてみたいと思います☺️ありがとうございました!

はじめてのママリ🔰

先日はコメントくださりありがとうございました☺️ お陰様で無事、血液検査をしてもらい陰性だとわかりました。子供が小さな時に母親から移りやすい?と聞いたので、もし私が感染していたら…と心配でしたが凄く安心しました。皆様に事前に聞いていた為に、クリニックに問い合わせする時も気軽に電話できました😊 本当にありがとうございました💗✨