※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

1歳7ヵ月の男の子がスプーンやフォークを使えず、手で食べることが多いです。保育園で練習しているが、他の子供はできていますか?

1歳7ヵ月男の子。保育園でも練習してるらしいのですが、全然スプーン、フォークつかえません。すぐ手がでます、、普通ですか?みなさんできてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳すぎてある程度できればいいそうです。

オリ𓅿𓅿𓅿

うちの娘、1歳7ヶ月ですが、スプーンやフォークを使わず手で食べてますよ😅

スプーンとかに乗せたら食べてますが…。

うちの長男、3歳すぎてやっっっとスプーンができました…(・・;)

いまは4歳なりたて、普通に箸も使えるようになりました(*´∀`)

次男1歳9ヶ月、まだまだ全然‼️スプーンできません(;´д`)

ニコル

全然できません!食べてるときは見向きもしません。ひたすら手で食べます😣好きなもの食べ終わってからスプーンで遊び始めます💦焦ります。

あー

ありがとうございます!!

しず

うちは1歳5ヶ月くらいから急に使い出しました。でも今でも好きなものは早く食べたいらしく手で食べますよ!

スプーン渡したら1口は食べますが、結局手でいきます(笑)