※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあやん。
お仕事

旦那がパチンコ屋で働くことになり、お給料がいいと言われたが、偏見や浮気の心配がある。周りの働く人の経験を知りたい。

今月から旦那がパチンコ屋さんで働きます。
まだお給料や実際働いてないので分かりませんが、
お金がすごくいいからと言われました。
なにより、旦那自身がパチンコが好きで
賭け事というよりかは、演出などを見て楽しんでるみたいです。だから見てるだけでも充分!だから
この仕事をしたいと言われました。
でも、偏見ですが…あまり良くないイメージがあります。
心配でいろいろ調べたら浮気もよくあると書いてありました…。この先が不安です。周りなどで働いてる方がいたら
どんな感じなのか教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お金がすごくいいパチンコですか。。。なんか怖いですね😅
社員さんですか?

• さあやん。

さあやん。

お返事ありがとうございます😊社員です。

• 12月10日
蒙古タンメンたべたい

旦那がパチ屋の社員ですが給料は大卒初任給で比べるといいと思いますがその後はちゃんとスキルアップしてかないと給料は特別いいとは思わないです👀仕事中は演出見てる時間ないです…
浮気はどこの職場でも男女がいれば可能性はあるのでそこは旦那さん次第かと…

• さあやん。

さあやん。

返信ありがとうございます😊
    初任給は県内でも2〜3万高いと書いてありました。
    そうですよね、どの職業も浮気してる方たくさんいますよね。本人次第ですね!ありがとうございます😖

• 12月10日
初めてのママリ

すごく悪い訳では無いですが、、いい訳では無いですよ、、
ちょっといいくらいのアルバイト、パートの額くらいです。

転職予定が無ければあれですが、、
パチンコ屋さんなどは
こういったらあれですが、次の就職でいいところを受けようとしても、
水商売などと同じ扱いでマイナス点になるので、厳しくなります、、。

あと、女の人でパチンコにハマってる人?でお金使ってなくなった時、
店員さんや、勝ってお金がある人に、
ヤラせて上げるから1万くれとか そういうのあるらしいです(´×ω×`)

• さあやん。

さあやん。

お返事ありがとうございます😊
    転職しないと言っていますが、この先わからないですよね…。マイナスイメージになるのですね。勉強になりまた。ありがとうございます😖

• 12月10日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私の会社は割と大手でしたが、
    パチンコや夜の仕事をしてたことのある方(BAR含む)は、落とされてました。

あと、、仕事でパチンコ屋さんにいて、パチンコしたくならなきゃいいですね(´×ω×`)

• 12月10日
  • さあやん。

さあやん。

私の母がギャンプル依存症でした。なのですごく嫌な思い出がありますが、楽しいことがないとお仕事もやっていられませんので、旦那には月に2回1000円ずつと約束でいかせています。なので大丈夫だと思いますが、不安です…😢

• 12月10日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

月に2回1000円ずつ だと5分とか30分で終わってしまうのでは、、、?

旦那は見たり、聞いたりすると行きたくなるので、
    誰かがいってたりとかするのは聞かないようにしてくれてます😅

• 12月10日
  • さあやん。

さあやん。

1円パチンコ半日以上寝てるで十分遊べると言ってました。
    パチンコの仕組みが私にはわからないので、よくわかりませんが……

• 12月10日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

1パチですか、、賭け事ではなくて、本当にパチンコが好きなんですね笑

それならいいのかもしれないですねヽ(´▽`)/

• 12月10日
  • さあやん。

さあやん。

私自身、本当に好きじゃなくて。嫌々言ってましたが
    条件付きでパチンコをやってもらっています。
    本心はやめて欲しいですけどね😖

• 12月10日
かんかんママ

昔、働いてましたが大手だったので、接客や身だしなみなど、色々とかなり厳しかったです💦 
社員で入社したけど転職した人も多いです😅 

• さあやん。

さあやん。

お返事ありがとうございます😊
    県内のお店らしくて、県内しかないみたいです。公式サイトなどには、働きやすさならトップクラスと書いてありましたが……そんな言葉どこでも使いますよね。

• 12月10日
ぷにまま

アルバイトとして働いていたことがあります!
私が働いていたところは社員だと月給25万〜くらいだった気がします。
社員の人はほぼパチンコ好きな人しか居なかったです。
お休みの日にはうちにいくと話していました。
大手だと身だしなみや接客などがすごく厳しいです。
基本的に立ちっぱなし、動きっぱなしで疲れるとは思います。
お店にもよると思いますが、ビラ配りなど外に出ることもあります。
遅番だと勤務終了が夜中です。
立場が上になってくると、ホールに出ずに、監視カメラの部屋で管理をしたり等、座り仕事が多いです。
私的にですが、旦那が、パチンコ店の社員はちょっと嫌だな〜と思ってしまいます😓

• さあやん。

さあやん。

ですよね。やっぱり周りには言いにくいです。偏見なのかもしれませんが…旦那さんがいいイメージがありませんよね。😢

• 12月10日
  • ぷにまま

ぷにまま

基本的に年末年始、お盆休みなどのお休みもないので、奥様やお子様がいる家庭だと少ししんどいかもしれないですね(;_;)
    でももう決まってしまって、働きたい気持ちが強いのであれば、一度働いてみて、きつさなど分かれば辞めたいと旦那さんから口にしてくれるのを待つのみですよね😭

• 12月11日
ギリギリで生きてるよ

現在アルバイトで私が働いています🙋
男性社員は身だしなみ等も厳しく、そんなにチャラチャラした感じではないですね(アルバイトなら別ですが)
遅番だと終わるのは夜中、休みも基本は平日です👌
あとはパチンコ業界この先衰えていくばかりだと思うので、長く続くかどうかって感じですかね( ᵕ ᵕ̩̩ )

ご主人がおいくつか分かりませんが、パチンコ屋以外の選択肢があるのであればそちらの方が今からでもいいかと思います.......!

• さあやん。

さあやん。

なるほど、あまりチャラくはないのですね。サービス業なので休日の出勤は覚悟してますが、子供が小学校上がった時は子供に悲しい思いをさせてしまうか心配です。

• 12月10日
ママリ🔰

独身の頃パチ屋の社員やってました。大手だとそれなりに福利厚生もしっかりしてるし休日もちゃんとあります(•᎑•)。周りに職業とか聞かれたらサービス業って言っとけばいいですよ。
でも、シフトも不規則で体力的にも精神的にもきつい面があって、家庭を持ったら転職しちゃう人沢山いました(男も女も)。
お金は…どうなんでしょう。私は最終的に店長までやりましたがその時の年収は800くらいでした。更に上の統括店長だと1000~ってかんじです。

• さあやん。

さあやん。

なるほど。勉強になります。ありがとうございます!

• 12月10日