※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵胞12ミリで粘液少ないと心配ですか?内膜も薄いと言われたけど、大丈夫でしょうか?

はじめてクロミッドを飲み、
D11で卵胞チェックしたら、卵胞12ミリ.内膜3ミリ
再度D15に卵胞チェックいくことになりました。

D11で内膜がうすい、そして経管粘液が少ないといわれました。
卵胞12ミリだったらまだ経管粘液が少なくこれから増えるのでしょうか?(>_<)
卵胞12ミリで粘液少ないと言われたことはそんなに、きにしなくていいのでしょうか?

コメント

あたん

わたしも今周期クロミッドを飲んでました(*^^*)
同じくD11で内膜が薄く、経管粘液が少ないと言われたのですがちゃんと排卵できたので大丈夫だと思いますよ( ^ω^ )ちなみに卵胞は17㍉でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    D11で17ミリですか?

粘液少なく内膜うすいと排卵はしても妊娠まで至らないと言われて、、、そんなこといわれましたか?

• 5月3日
  • あたん

あたん

D11で17㍉でした!

わたしは特に言われませんでした(*'.'*)排卵する頃には内膜も許容範囲程度に厚くなったので
    ぽぽちゃんりさんもまだD11ですし、これから厚くなると思うので、そんなに心配しなくて良いんじゃないかなと思います( ^ω^ )

• 5月3日
ゆう0620

私も今期、クロフェンを飲んで卵胞をそだてました(^^)
12ミリであればまだ排卵まで時間あるので気にしなくていいと思います(^^)
でも、私はですが、内膜がクロフェン飲み終わったあと、薄かったので薬を処方して貰いました!おかげで排卵前にだいぶ分厚くなりました♪
次行った時も薄かったら相談してみると良いと思います。
頑張りましょうね(^^)♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    無排卵ですか?(>_<)
    病院通いだしてどのくらいですか?

• 5月3日
  • ゆう0620

ゆう0620

排卵誘発剤飲むと普通より大きくならないと排卵しないみたいなんです!
    なので12ミリだともう少しかかるかと思います。無排卵かはわかりませんよ(>_<)

2年半くらい婦人科でタイミングだけとってました;^_^Aでも、なかなかさずからないので今期から不妊外来にいっています!
    やっぱり婦人科とは比べものにならないくらいしっかりみてくれますね(^^)もっとはやく行けていれば…と後悔しています(;_;)

• 5月3日
のん

わたしも今周期からクロミッド飲んでます!
卵胞同じくらいでしたが、その後5日くらいで排卵してましたよ(*^_^*)
経過見てみないとわからないかもしれませんね!心配かと思いますが、待ちましょう❣️