※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

実父がチャイルドシートを正しく取り付けずに孫と出かけることに不安と不満があります。実父は短気で手がつけられないため、実母も孫や娘を守ることができません。

実父が息子と出かけたがるのでチャイルドシートを取り付けるまではいいのですがチャイルドシートの足の部分をベルトに通してくれず平気で2人で出かけていきます😢
やむを得ない理由で預けるので私の責任でも有りますが大事な子供なのでもしものことがあった時どうするのかと不信感と不満ばかり溜まってきます。
実父はとても短気で血の気が多く一度怒らせると手がつけれません😓なので実母も父の言いなりで孫や娘を守るというのは全く無いです…

コメント

とと

チャイルドシートの事故例を見せてみてはいかがですか?
チャイルドシートしっかりつけていたって
事故になれば亡くなるケースが多いのですから
危機感をしっかり持たせた方がいいと思います。
短期で血の気が多くても、お兄ちゃんの命にはかえられませんよ😢

• りさ

りさ

なるほど☺️その手がありました🌟
    今までも息子のことでなにかと意見というか決まりごとや食べさせてはいけない物などを言ってきたり訴えてきたのですがもういい加減にしてよと思いまして😫
    ペットやおもちゃの感覚ではなく本当に可愛い大切な孫ならできることですよね😡

• 12月10日
  • とと

とと

自分の親だから言いやすい、とかは無いですよね💦
    自論展開する系の親御さんだと、自分の思う育児が出来なくて辛いですよね😥

命があってこそですからね!
    車だけじゃなくて、孫と散歩して目を離した隙に居なくなったり
    川に落ちて亡くなったり
    もしそういう事になったら、
    自分で預けたとはいえ親を憎んでしまうと思います。
    そこで親子の関わりも危うくなったら
    もう終わりですから😭
    って言うのをお父様に伝えてみてください…
    頑張って😖

• 12月10日
  • りさ

りさ

本当によく子供を父に預けて事故や亡くなったり行方不明になったりというニュースが絶えないですもんね😓
    まともな事を話しても通じる相手ではなくどんなにこちらが攻撃的な話し方をしなくても自分の意思に反することを身内に言われると攻撃な話し方で押し通すので本当嫌になりますが頑張ってみます😢

• 12月10日
N

3歳から座面だけのシートにして、自分で正しく装着できるよう、お子さんに教え込むのはどうですか?

やむを得ない理由というのがわからないとなんとも言えませんが、お金払ってでもベビーシッターなり、一時保育なり、別の場所が利用できたら良いんですが…😢💦

• りさ

りさ

視点を変えてみるのも手ですよね😓
    息子と車で出かけたがり今まで許可してたのを拒否すると必ずと言って良いほど怒ると思うのと産院のマザー教室で子連れ不可なのと他に預けれるとこと人がいませんでしたが一時保育なども視野に入れたいと思います😓相手が変わらないなら仕方ないですものね😓

• 12月10日