※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

わたしの疲れ果てた顔を見て旦那に「次の休みは俺が夕飯作るから息子と…

わたしの疲れ果てた顔を見て旦那に
「次の休みは俺が夕飯作るから息子とゆっくりしてて!」
って言われたんですけど皆さんなら嬉しいですか?😂

正直、疲れてる理由って家事じゃないし
ストレス感じてる理由をあげるとすれば
子供優先になるから自分の時間がないことと
家事が全部中途半端になること、です!

要は思った通りのことが出来ないことに
ストレス感じてるタイプです🙀

しかも息子とゆっくりしててって
出来てたら日頃から昼間家事なんて死ぬほど手抜いて
毎日息子とゆっくりしてるわ!って感じだし
子育てしててゆっくりするって違和感あります😭

なので「それなら息子見ててくれない?(授乳以外)一人で買い物して一人でゆっくり夕飯作る方が息抜きになるんだけど」って、言っちゃいました😂😂

もちろん気遣ってくれる優しさは嬉しいです🙏💕
ですが今回は、ん?って気持ちになりました(笑)

でもこれはわたしの価値観であって違う方ももちろんいますよね!?!この先、夕飯作ってくれるラッキー🤞息子とイチャイチャしよう💕💕ってなる日がくるのでしょうか、、、

息子との時間は大切に思いますが、
毎日のギャン泣きや、一人で行動できないことに
少しずつストレス溜まってる感じします😢

コメント

あみ

わたしもはりねずみさんと
同じ考えです😂😂😂
とにかく1人で自分のペースでやりたいです😂

  • ままり

    ままり


    ですよね!!!笑
    もう何をするにしてもとにかく自分のペースでやりたいですよね🤣💕それがストレス発散ですよね😭👍笑

    • 12月10日
  • あみ

    あみ

    そーなんです!😂
    たとえそれがトイレでも
    自分のペースでできるなら
    ストレス発散です(笑)(笑)(笑)

    • 12月10日
  • ままり

    ままり


    いや、トイレ大事ですよね🚽笑
    行くタイミングもこもる時間も自分の思うがままに動きたいですよね🤣👍👍👍

    • 12月10日
deleted user

夕飯作ってくれる、息子とイチャイチャしよう、ってなる日、来ますよ🤣
2人目が産まれてからは特に、夕飯作ってくれるならラッキーでしかないし、子供と遊んでるのが楽しいですよ!
遊んであげる、遊んでるのを見せる、とかじゃなくて、ちゃんと一緒に遊べる年になったら楽しいです。笑

  • ままり

    ままり


    うぉーーー🤣💕やっぱり少し大きくなればそういう日が来るのですね😭🙏✨
    子供が大きくなってからも、夕飯作るよ!って言ってくれる旦那であることを願います。笑
    ちなみに一緒に遊んでるな〜と感じたのは何歳ぐらいでしたか?👀

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ハッキリとは思い出せませんが、最近ですね😂😂
    プラレールとかBRIOとかを一緒に組んだり走らせたり、おままごとしたり!
    おままごとなんて、めっちゃ私の真似してるから見てて面白いですよ😂

    • 12月10日
  • ままり

    ままり

    それ聞くと息子が大きくなるのが楽しみすぎます😭💓
    子供が親の真似するってやっぱ本当なんですね😻😻子供にはどんな風にわたしが見えてるのか今からワクワクです。笑

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは、零したお茶とかを私が もお〜 って言って拭いてるので、おままごとでコップ落としたりすると もぉ〜! とか言ってきます😂日常でもやります😂
    言葉遣いとか改めさせられます😂

    • 12月10日
混ぜ込み若菜

自分からそんなふうに言ってくれたことが嬉しいですが、子供を見ててくれた方が嬉しいですよね!😅
お休みの日は毎回お世話お願いしてはw

  • ままり

    ままり


    そーなんですよ😳😳😳
    優しい〜と思いましたが今はその優しさちょっと違う〜ってなりました😂ワガママですが😂笑

    今回はお世話快く引き受けてくれたので、またお願いしちゃおうかなと思います👀笑

    • 12月10日
より

私もはりねずみさんと同じで、自分軸で動けないことにストレスを感じるタイプです。なので、夫にはたまに一人にしてもらいます。そして家事するなり、好きなことするなりします。
旦那様には正直に伝えてみてはどうですか?夕飯作ってくれることも嬉しいという事も伝えて、でも今はこうしたいんだと言ってみては?でないと、ますますストレス感じるようになると思います。

  • ままり

    ままり


    もうおっしゃる通りだと思います😭😭😭洗い物とかしてくれるんですけど、毎回家事はいいから子供の相手してくれ…自分のペースでやりたい…と思いつつ、ありがとうと言うだけでモヤモヤが溜まってます😭泣

    これを機に素直に気持ち伝えるようにしようかなって思いました😳💕

    • 12月10日
  • より

    より

    うちの夫はご飯も作ろうと思えば作れますが、手際が悪くて片付けが苦手なんです。ご飯作ってもらったらキッチンを荒らされるので嫌なんです。気持ちは嬉しいんですがね💦
    2人目産んでからは1人時間をほしいと伝えました。2人目が私にべったりなこともあって、少しの時間でも離れたかったんです。

    • 12月10日
  • ままり

    ままり


    キッチン荒らされるの嫌な気持ちわかります😫!!!
    ちゃんと一人の時間が欲しいって伝えたんですね😢💓一人の時間が欲しいのもそうですが、旦那が何をしてもやりっぱなしな人で、それも文句言えずにわたしが片付けてて…こう言うこともちゃんと言わないと伝わらないしいつか爆発しますよね🤔✨

    • 12月10日
  • より

    より

    小さい事も積もり積もれば爆発すると思います。うちはそういう事でしょっちゅう言い合いです💦まぁ育った環境が違うし、性格も違うし、どこかで折り合いつけないといけないですけどね💦

    • 12月10日
空色のーと

嬉しくないですね~💦
そうじゃないんだよね~ってなります😅!

1人でテキパキ動ける気楽さや、静かな感じがいいんですよね…😂

  • ままり

    ままり


    まさに!そうじゃないんだよな〜って心の中で思いました😂💦笑

    そう!気楽さ!大事ですよね😭💓夕飯の買い物でいいから一人でパッと行きたいです。笑

    • 12月10日
ひより

お気持ち分かります😭
毎日予定通りなんていかなくて、予測不能だし息子は可愛いですが、1人の時間が欲しくてしょうがないです😅
私はトイレに立てこもります(笑

ゆっくりスーパーでいいから買い物して、とっ散らかった家の事を1つづつ片付けてって1人でいた方が気晴らしになります!!

息子とイチャイチャというか
いつも一緒なのでもう十分って感じです(苦笑