※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
子育て・グッズ

一歳半の男の子がお散歩中に突然座り込むようになりました。靴を新調しても変わらず、足に痛みはないが心配です。同じ経験の方、助言をお願いします。

一歳半の男の子です。

歩き始めたのは一歳1ヶ月からです。

最近、お散歩中に突然座りこむようになりました。
イヤイヤでも抱っこでもなく…。靴が小さくなったのかと思って新しいものに変えましたが変わらず…。
足が痛い様子もないのですが、何か問題があるのかと心配です。

このような経験がある方、いらっしゃったら教えて頂くと助かります。

コメント

R♡Nmama

息子も1歳1ヶ月から歩くようになりました👶💕
息子もお散歩中に突然座りだしてキョロキョロしてる時ありますよ🙂🙌
あまり気にしてないです🙂🙌

  • ゆきりん

    ゆきりん

    今までそんな事なかったのに急なもので。
    そんなものですかね、心配症なもので🥺

    • 12月10日
けだまぷわぷわ

うちも頻繁に座り込みます

たった数百メートル先の公園に行くのにすごく時間がかかります泣

とりあえず、どうしたの?歩きたくないの?抱っこ?とか声かけはして、安全な場所ならしばらく待ってます

  • けだまぷわぷわ

    けだまぷわぷわ

    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 12月11日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

    「たった数百メートル先の〜」に激しく共感しました🤣

    • 12月11日
ままり

娘もそうですよー😄歩き疲れたんだと思ってました😅
道路は手つないでくれないので歩かせた事ないんですが
公園で散歩すると途中で座りこんで
砂さわったりしはじめます😃

はじめてのママリ

息子も座り込みます😅
疲れて休憩してるか
何かに興味を示して凝視してるのかと思って気にしてなかったです😂😂

花ちママ

超よくあります!
保育園からの帰りなんて、酷いもんです😂疲れたのかなーと思いますが、私が走る真似とかすると喜んでまたついてきてくれます。